※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

新生児の母乳授乳時間は15分程度です。ミルクに切り替える際、母乳だけでは足りていない可能性があります。完母の場合、20分以上授乳することもあります。

新生児の1回の母乳の授乳時間って何分くらいですか?

10〜15分くらい経つともう乳首がヒリヒリ痛くて
赤ちゃんの方はまだ飲みたそうですが
私の方がもたないのでミルクへ切り替えてしまいます。

母乳15分の後にミルク50〜60飲めるってことは
母乳だけでは足りてないって事ですよね?
完母の方は20分以上飲ませてますか?

コメント

メメ

片方5分ずつで最大でもトータル20分まで、と指導されたので5分ずつあげてました😃
でも大体5分で母乳って出終わるって聞いたので10分飲ませて、その後に足りなそうならミルク飲ませてましたよ☺️
上の子はそれでも完母、下の子も基本的に母乳のみになりました🙆‍♀️

  • ske

    ske

    5分でいいんですか!?
    私飲ませ過ぎてたから乳首痛かったのかな😂
    次からそーやってみます!

    • 6月17日
  • メメ

    メメ

    片方5分で大体出るみたいですよ😃
    なのでそれで足りなかったらもう母乳はまだ出てないのね、って割り切ってました笑。
    それ以上はただ赤ちゃんが安心して吸い付いてるだけのこともあるみたいです☺️
    ほんとどこにそんな力が?!ってくらい赤ちゃん吸う力強いし痛いですよね😂

    • 6月17日