※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊娠中で、シロッカー法の手術が決まり不安です。同じ手術経験者の話が聞きたいです。

現在第二子妊娠中で20週になります。
約2週間前まで切迫流産で入院しており退院後も自宅で安静にしておりました。
しかし今日の検診で子宮頸管が短いことから明日シロッカー法で手術することになりました。
先生からいろんなリスクを聞いたりネットで術後の痛みなど見ると不安で仕方ありません。
同じようにシロッカー法の手術受けた方いらっしゃいますか?

コメント

MAMA♡

今回18週でシロッカーしました🙆🏼‍♀️術後の痛みはなかったのですが、しばらくしてから縛ったところが痛くて寝返り打ったりするのも痛いです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    しばらくしてからが痛いのですね。
    痛みに耐えられるか不安です😭

• 6月17日
  • MAMA♡

MAMA♡

わたしはしばらくしてからが痛かったです😱😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とても不安ですがお腹の赤ちゃんのために頑張りたいと思います。

• 6月17日
  • MAMA♡

MAMA♡

人によるみたいなので痛みがないことを願います😭
    頑張ってください🙇🏼‍♀️

• 6月17日
kie

先週の火曜日にシロッカー手術したばかりです^ ^
1週間入院したのち帰ってきましたが、私が痛いと思ったのは術後の麻酔が切れた後の重い生理痛のような鈍い痛みが2時間位あったくらいです^ ^
「痛い?耐えられない位?」って聞かれて「はい💦」って必死に言ったらやっと点滴の量?を増やしてもらい痛みが落ち着きました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    私も先週の金曜日に無事にシロッカー手術が終わりました。
    同じように生理痛のような痛みがありました。
    1週間で退院出来たのですね😊
    私はお腹の張りがかなりあり退院がかなり長引きそうです。
    点滴しててもお腹の張りがすごくて・・・

• 6月22日
  • kie

kie

そうだったんですね、一刻も早く家に帰りたいですよね😢
    私は最初本とか読んで気を紛らわしてましたが入院後半はひたすら漫画アプリで漫画読みまくって時間を潰していました😅悪阻がまだあるのもありプリンとか美味しいチーズケーキとか旦那に差し入れして貰って、どうしても何か食べたい時に食べて幸せに浸っていました😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もいるので本当に早く帰りたいです😭
    寝たきりだと本当に1日が長いですよね💦私も毎日携帯ばかりいじってます。
    悪阻お辛いですね。甘いもの食べて少しはストレス発散も大事ですね☺️

• 6月23日