※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手口拭きシートは家でも使えますか?保育園で必須の持ち物で、離乳食始まったら便利になるでしょうか?

手口拭きシートって家で活躍しますか?
保育園で必須の持ち物みたいなので箱買いしました。
家でも使ってみるか〜と一つ育児グッズの箱に入れました😯
しかしどのタイミング使うのか分かりません
今までほしいと思わなかったってことは大して
必要じゃないのかな🙄
よだれはガーゼで拭くし、おしり拭きも手口拭きシートも同じようなものだしなーって思っちゃうんですけど、、、😯

離乳食始まったら便利なものになるんですかね?🙄

コメント

3年間1回も買ったことないです😂😂!
お尻拭きで全部拭きます😂

アテ

うちは未だに箱買いしてますよ😊
何か食べた後や、子供の顔拭いたり箱買いしても結構すぐ無くなります👀
たしかにおしりふきを手口ふきの代わりに使ってる方いますよね。
それでも全然ありだと思います🙆🏻👌✨
これから離乳食始まったらたくさん使う事増えると思います😊

よだれや鼻水、ご飯の後に口や手を拭くときなどに手口拭きシートつかってます!

退会ユーザー

上の方がおっしゃっているようにお尻ふきで拭く人もいますよね!それでもいいと思います😊

• 6月17日

離乳食始まってから、口や手など拭いててよく使ってます😄

はじめてのママリ🔰

小さい時は全部お尻拭きで何もかも拭いてましたが、出かける時お尻拭きがテーブルにあるよりは手口ふきのほうが見栄えが..と思い切り替えました!

なの

離乳食始まるまではオムツ替え以外でウェットティッシュ?使うことなかったです😳

ママリ

箱でもらいました👋
子どもは手近にあるおしりふき使っちゃうしで、ダイニングに置いて大人の手拭きや台拭きになってます🤣

ゆき(o^^o)

うちは、6袋持ってますが、、お尻拭きのペラペラ版と一緒なので、、使ってません。

厚手のお尻拭きが、、まだ80袋はあるので、、

お尻拭きで事足ります。
手口、トイレ、携帯、床、テーブルと。。

moony mama

未だにテーブルの上に置いてありますよ。食後の手や口の周り拭いたり。ちょっとテーブルの上拭いちゃったり。
離乳食が始まってから出番が来るものだと思います😊

はる

離乳食始まってから使いましたよ!
おしりふきを顔に使うのが
なんか嫌で😂

ままり

おしり拭きと手口拭きシート使い分けてる人もけっこういたり、色々なんですね😃
おしり拭きはこれから先
当分リピートしていくものだし使い分けて使うでも損はなさそうですよね😌
おしり拭きの減りがその分
遅くなるというかなんというか、、、。
おしり拭きと手口拭きシート成分的にも大して変わらないなら商品名統一して
合体してもらいたいです😆💦