※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

吸引分娩、鉗子分娩で出産された方へ質問です。6/9 予定日より17日早く…

吸引分娩、鉗子分娩で出産された方へ質問です。

6/9 予定日より17日早く出産しました。
破水から始まり、子宮口全開になってから
回旋異常のため、吸引鉗子分娩で出産。
3262g 第一子です。
吸引を4~5回後、ようやく出てこれましたが
チアノーゼ&吸引のときに出来た頭のこぶ、
傷の手当てのために、赤ちゃんはNICUへ転院となりました。赤ちゃんは回復に向かっています!

そこで質問したいことは、
股の痛み&腫れについてです。
股から肛門にかけて左側が腫れていて
普通に歩くことも出来ず、
座るのもU字クッションでやっと座れる感じです。
また、尿をするとき、便をするときも痛くて…。
日にち薬だと分かってはいるのですが、
本当に治るのか不安です💦
同じような経験をされた方、
どれぐらいで治りましたか?
尿をするのも痛かったですか?

コメント

いちご

3822gで鉗子分娩でした!
私は約1ヶ月痛みと戦ってました😂
家にウォシュレットがなかったのでトイレで用を足すのに号泣したこともあります(笑)
1ヶ月検診の時ぐらいで痛みは引いてたと思います!

  • あみ

    あみ

    1ヶ月ですか😥
    ウォシュレット無いのはキツイですね💦私はウォシュレット付きですが、
    ウォシュレットの水圧にも毎回ドキドキしています💦
    回答有難うございました!

    • 6月17日
deleted user

3262グラム同じです〜😁
吸引分娩で産みました!
お股痛いですよね…円座クッションないと痛みで死にそうでした😅
尿をするのも染みましたが退院する時にはだいぶ痛く無くなりましたよ!!

  • あみ

    あみ

    円座クッションないと怖くて座れないです💦どこ行くにも持ち歩いてます😅
    そうなんですね!私は未だに尿を出すのが辛いです💦
    回答有難うございました!

    • 6月18日
ママりん

下の子が吸引分娩でした!
確かにおしっこが、上の子の産後よりしみました😭💦
下の子は会陰切開せず、かすり傷程度だからすぐ治るよ!とのことでしたが、半月ぐらいは痛かったです😿😿😿

  • あみ

    あみ

    吸引分娩だと、尿痛はあるんですかね😥日にち薬だけが頼りなので、日に日によくなってるという思いで頑張ります!
    回答有難うございました!

    • 6月18日
うー

私は2人目が4000キロ越えのビックベビーだったので、何ヵ所か裂けました😭😭
産後は傷口が腫れてトイレもそれはそれは痛かったです💦💦
トイレの度にウォシュレットをすることと、少しでも力をいれずに排便出来る様に下剤を処方してもらっていました!下剤は本当にオススメ!
私の子どもも事情があり、少しの間NICUに入院していましたが、赤ちゃんがNICUから退院してくるまではお尻に負荷がかからないよう寝ていました!
痛い時は立って食べていたことも。笑
とにかく時間が薬です!
私は産後3週間くらいで楽になりました無理に座ろうとせず、ゆっくり過ごされて下さいね😌✨

  • あみ

    あみ

    4000超え❗凄いですね!!
    それは痛々しい😖💥
    赤ちゃんの面会時間だけは
    不思議と痛みを忘れれるんですよね✨
    赤ちゃんパワー凄い❗
    やはり、日にち薬ですよね😔
    回答有難うございました!

    • 6月18日
げーまー

鉗子分娩で出産しました!
吸引より鉗子のが痛いですよね😳
私の場合大量出血で血も止まらず
先生も焦っていたようで切開部分を
キツく縫いすぎて座るなんて
できませんでした💦
退院前診察で溶ける糸でしたが
抜糸してもらい少しだけ楽になりました!
と言っても帰りの車なんてしんどくて
円座クッション使ってましたし
貧血と痛みのダブルパンチで
2ヶ月ぐらい痛かったです💦
1人目だったので赤ちゃんが
泣けば抱っこ、水分も摂らず
赤ちゃんばかりだったので💩も
我慢してて痔にもなり本当に大変でした💦

  • あみ

    あみ

    吸引も鉗子も両方使った。と先生が言っていたのでどちらの痛みなのかよく分からないんですが😥
    私も入院中は、貧血の点滴、退院後は薬を処方されました。
    2ヶ月ですか😥そんなに長いと本当に
    治るのか不安になりますね💦
    回答有難うございました!

    • 6月18日
  • げーまー

    げーまー

    鉗子の痛みだと思いますよ💦
    鉗子だと結構切るし器具を中に入れるので💦
    ネットで調べてみてください!
    出産して調べてびっくりしました😵
    お大事にしてください!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩めっちゃ痛いですよね💦私は排尿痛はなかったのですが、切開部分と肛門の違和感がやばかったです💦ロキソニン飲んでました!無理しちゃうと傷が開いたりするので、なるべく安静にした方がいいですよ🥲本当に少しずつ良くなっていく感じでした😭

  • あみ

    あみ

    傷が開くのは避けたいですね😭
    ほんとに少しずつですが日に日に良くなってきてます!まだ普通の椅子には座れないですが💦
    回答有難うございました!

    • 6月21日