※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

おうち建てられた方に質問です!このオプション要らなかったな、逆にこれ…

おうち建てられた方に質問です!
このオプション要らなかったな、逆にこれ付けてよかった!って思うものを教えてください!

今のところ、キッチンの自動水洗、浄水器、
(タカラスタンダード)
お風呂のダウンライト、お風呂の床変更、
(タカラスタンダード)

玄関の電子錠

は考えています!☺️

それからお部屋にアクセントクロス
された方、子供部屋や寝室で
何色にされたか教えてください!

コメント

⭐︎★⭐︎

廊下の電気はすべて
人感センサーにしたのですが
これはよかったです!
子どもが怖がらずにトイレに
行けます🙋‍♀️

まめも

リビングのコンセントは少し多めにつけて、色々使い勝手が良いです☺️
キッチンのタッチレス水栓は最初いらないと思ってたのに、いざ使ってみたらかなり良かったです!笑
あとは食洗機が元々ついてるやつそのままにしたんですが、深型にすればよかったなー、と最近思います💦

ネコ

付けて良かった
大きい食洗機
玄関、トイレ、階段の電気を人感センサー
シューズクローク
各部屋、階段、脱衣所のホスクリーン
テレビ後ろのアクセントクロス
コンセントとにかくたくさん!!

要らなかった物
ベランダ

うはこ

出てないもので挙げますと
電動シャッターですかね😊

最近はシャッターなしのお宅も多いですが…つけられるのであれば電動シャッターおすすめですよ😊

高い位置には、はめ殺しの窓をつけがちですが、電動開閉にしておくのもおすすめです😊風が気持ち良い季節には、やはり窓が開くと良いです💕

はじめてのママリ

うちはほぼダウンライトなしにしました!(キッチンだけ事情によりダウンライトがつきました💦)
リビングはスポットライトで、廊下などは安い小型シーリングです🤣
シーリングでもおしゃれなものもあるので切れたときに交換しやすいようにしました!
ダウンライトは電気工事が必要になるので…
あとは乾太くん導入しましたが、今ではなくてはならない存在です!笑

今欲しいのは浄水器です😅
住んでみたら水が不味い地域でした💧

●つけてて良かったなと思ったもの

スマートキー 
玄関の人感センサーライト
タッチレス水栓
浄水器
深型食洗機
タンクレストイレ
トイレ内手洗い器
ホスクリーン 
庭に屋外コンセント
シューズクローク

●なくても良かったもの 

ベランダ

●後悔とまではいかないけどやっておけばよかったなと思うもの

トイレ内の手洗いや洗面台も自動水栓

住んでいくうちにテレビを壁掛けにしたくなるかも、や、ここにホスクリーンまではいかなくてもpid4mつけたくなるかもなど少しでも設計段階で頭を過ったらその場所に下地入れておく事をおすすめします😊 

ちなみに子ども部屋はそれぞれ薄い緑とブルーのストライプにしました。

一見白だけど、うっすら色がついていて将来子どもが自分の部屋を使うようになっても子どもの好きなインテリアを邪魔しないようにしました。

退会ユーザー

寝室はグリーンで北欧風にしてあります😊落ち着きますよ。

• 6月17日