※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

息子が咳をしているのでRS感染の可能性が心配。かかりつけ医が休診中で、待ち時間が少なく先生が優しい小児科を探しています。鶴崎〜坂ノ市の間にありますか?

一昨日ぐらいから息子が咳をするようになりました。
保育園に行ってて、クラスにRSのお友達も居るそうなので、もしかしたら息子もそうかな…?と思っています。
かかりつけ医が今休診中で、受診するなら違う小児科に行かなければいけません。
鶴崎〜坂ノ市ぐらいの間で
待ち時間が少ない
先生が優しい
小児科はありますか?

コメント

ママリ

RSは特効薬がないので対処療法になります😊
今咳が酷くなく発熱、鼻水も無ければ様子見します!
それか耳鼻科に行って咳止めのお薬もらっておきます!!
2歳11ヶ月なら仮にRSだとしても重症化する事も稀ですよ!

  • プーさん

    プーさん

    返信ありがとうございます!

    日中の咳は少し気になるなぐらいで、寝る前〜寝てるときはよく咳が出てる感じで熱・鼻水はないです。
    もう少し様子見でも大丈夫そうですかね!?
    耳鼻科で、咳止めの薬貰えるんですね!耳鼻科にほとんど行ったことがないので…😥
    耳鼻科も考えておこうと思います!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは咳、鼻水の時はいつも耳鼻科に行きます😊
    ついでに耳掃除してもらってます!寝てる時も咳出てるなら、きっと熟睡できてないと思うので、連れて行ってもいいと思います!!

    • 6月17日
  • プーさん

    プーさん

    そうなんですね😊
    耳鼻科に連れて行こうと思います✨
    ありがとうございました!

    • 6月17日