※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

1歳児の朝ごはんについて、食パン以外の簡単な提案を教えてください。また、つかみ食べができるものも教えてください。

1歳児の朝ごはんについて
今は食パンをスープに少しつけながらあげてますが…飽きてきてるみたいです😅
食パンの他のあげかたありますか?フレンチトーストとかでなく朝からのあまり手間がかからないのを教えてください❕

ちなみに…パン以外で簡単おすすめ朝ごはんあったら教えてください。

ちなみにまだつかみ食べ出来ません。

コメント

ちこた

同じくらいの頃、ちょっとトースターで温めたパンをスティック状かサイコロ状に切って袋に入れてきな粉を入れてシャカシャカ振ってまぶしたものをよくあげていました!🙆‍♀️✨
1歳半すぎたくらいからは、砂糖不使用のジャムをスティック状のサンドイッチみたいにして薄~く塗ってあげたりもしてます!

  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます😊
    きな粉は砂糖入りですか?何もつけずにきな粉まぶしてましたか?トースターで温めたパンがいいのでしょうか?いろいろ聞いてすみません😣💦

    • 6月17日
  • ちこた

    ちこた

    きな粉は砂糖も何も混ぜずにきな粉のままです!
    少し温めてビニール袋に入れてまぶしてちょっと置いておくと、パンがしっとりしてきな粉がパラパラ落ちずに付きやすくなるので私は温めてました🙆‍♀️✨
    うちの子は焼いて香ばしくなったパンも好きみたいでしたが、そういったパンやしっとりしたパンが嫌な子もいるかもしれないのでお子さんの好みに合わせて焼き加減や温めるか温めないか様子を見てあげたらいいかな~と思います🙆‍♀️

    • 6月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    なるほどですね✨
    しっとりパン好きなのでしてみますね❗
    詳しくありがとうございました😆

    • 6月17日
  • まさみみ

    まさみみ

    早速してみました!簡単ですね❗しかも息子もとても喜んで食べてました✨
    ありがとうございました💕

    • 6月18日