※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
雑談・つぶやき

2人目の名前どうしよう😫つけたい名前も漢字さえも思いつかない😫男の子の…

2人目の名前どうしよう😫
つけたい名前も漢字さえも思いつかない😫
男の子の名前って困るな〜〜、、
1人目のときは次から次へと思いついたのに🤯

コメント

atsuko

男の子なら一文字の名前がいいなぁって思ってました!
律、悠、湊

名前って難しいですよね〜

• かぴ。

かぴ。

名前ってほんとに難しいですよね😔
    私はできたら漢字3文字で、でも太郎系ではない名前がいいんですけど、旦那に言ったらそんな名前はないって言われちゃって😅

• 6月17日

女の子はどんどん出てくるのに
男の子は全然出てこないですよね🤣
私も生まれるギリギリまで考えてました。

• かぴ。

かぴ。

女の子はたくさん出てきました😆
    最後まで決めきれず産まれたときに2つあった候補から選んだって感じなんですけど、今回はその候補さえまだ出てません笑

• 6月17日
とかげママ

うちも、上の子の時ほど色々と案が出てこなかったです😅
将来大企業の社長になったりオリンピックで金メダル取ってニュースで名前が出てもいいように、っていう思いで昔ながらのごくごく普通の名前に落ち着きました(笑)

• かぴ。

かぴ。

楽しい考え方ですね🤣笑
    でもその可能性だって大いにあるかもしれませんし、いいですよね🎶

• 6月17日
いちまる

1人目勝手に男の子だと思って名前考えてたので、次が男の子ならもう決まってます!笑
逆に女の子だったら…と思うと全く思いつきません笑

• かぴ。

かぴ。

どんな感じで決めましたか😫
    まだ産まれるまでに時間はあるけど、そろそろ候補くらいはあってもいいかなって思ってて🤯

• 6月17日
  • いちまる

いちまる

とりあえず旦那と候補を出しまくってたんですけど、私が出した候補にお互いピンときて、もう、これだー笑!!みたいになりました😂結果女の子だったのですが…旦那が出してくれた候補に決めました。最初全然ピンとこなくて、正直微妙だな…と思ってたのですが、今では娘の名前きにいってます💕

• 6月17日
  • いちまる

いちまる

わたしが出した男の子の名前の候補は、あやと、という名前だったんですが、上品さ、かっこよさ、さわやかさ、いろんな良い印象があって挙げました!漢字は彩の彩人、美しさの絢人、など考えてました☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は女の子の方が難しかったです🤣笑
1人目男の子の方が浮かびました🥺

• かぴ。

かぴ。

男の子、全然浮かばないです笑
    なんでだろう😅

• 6月17日
ママリー

私は2人目女の子でしたが、なかなか思いつかなかったです…息子はあれこれ考えてたんですけど…😅

旦那がいくつか候補あってその中から2人で決めました☺️

• かぴ。

かぴ。

旦那に聞いてもまだ時間あるし考えてないって言われてしまって🤣
    そろそろ候補くらいはあってもいいかなって思ってるんですけど、なかなか思いつきません😫

• 6月17日
琳

私も1人目女の子で、名前の候補色々考えれてて産まれてすぐ名前呼べたのに、2人目男の子何も思い浮かばなくて(><)出生届だすギリギリ14日目?の朝、決まりました😂
テレビ見てて、この名前かわいい!漢字いいな!と思ったのメモったりしてました✨

• かぴ。

かぴ。

14日目の朝はギリギリでしたね🤣
    でも思いつかないし、悩みますよね😔
    やっぱりテレビとかネットとかだといいなって思う漢字や名前もありますよね!
    一応本があるので見たりはしてるんですけど、どれもピンとこなくて😅

• 6月17日
ままり

うちは上の子、男の子の名前の方が決めやすかったです。
主人の名前とリンクした感じにしたかったので。
逆に女の子は自分の名前とリンクさせるの抵抗があり、とっかかりなくて迷いました😅💦

• かぴ。

かぴ。

うちは娘の名前が旦那と同じ文字が入ってて、漢字も同じなので、今回は私と同じ文字が入れれると嬉しいな〜とは思ってるんですけど、旦那に言ったら却下されました😩

• 6月17日