※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
妊娠・出産

耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されました。家事が大変で困っています。同じ経験の方いますか。

良性発作性頭位めまい症だった方いますか。
昨日耳鼻科に行き、そう言われました。
動いて治していきましょうとのことで、
熱で保育園をお休みしている娘をみながら
家事をしていますが、洗濯干すのがものすごくしんどいです。
ふらふらしながら、おえおえ言いながら頑張っていますが、、、
同じようなことになった方いますか

コメント

はじめてのママリ

めまいで同じような状態になったことありますが動いて治るんですか?!
私の場合、日曜日で整骨院に行ったので診断名はつかずでしたが身体整えてもらって良くなりました^^
でも、あんまり無理せずねと言われましたよ><

sakura

めまい辛いですよね…
頭を動かすと激しいめまいで何度も吐いてました。
これはやっぱり動かないと治らないので、めまい体操というのを吐きながらやってました🤢
耳石を出さないとずっとふらふらする感じが続くので、動くのは辛いですが、頑張って動いた方が治りは早いです!!

• 🐥💛

🐥💛

今娘とお昼寝から起きたのですが、やはり午前中の方がめちゃくちゃしんどいです。昼からはあまり目眩もなく夜寝る前にまた目眩がくるのですが、時間帯とか関係ありますか?

• 6月17日
  • sakura

sakura

私は時間帯は関係ありませんでした!
    私調べですが、めまい症は治るまではめまいが続くと思います。
    もしかしたら多少気圧等の関係はあるかもしれませんが…
    目眩は何日か続いてますか??
    妊娠中で治療も限られるとは思いますが、違う耳鼻科でもう一度診てもらった方が安心できそうですよね😔

• 6月17日
  • 🐥💛

🐥💛

土曜日の夜から毎日続いています💧そろそろ治らないかな〜と毎日思ってます

• 6月18日
  • sakura

sakura

1週間も😵‍💫
    めまい症であればそろそろ良くなってくると思いますが、人それぞれなので分からないですね😞
    早く治りますように…お大事にしてください🥺

• 6月18日