※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんのスケジュールが忙しく外出が難しい。外出を躊躇しているが、毎日同じ日々で刺激が足りないと悩んでいる。体重も気になる。外出の仕方やスケジュールの改善についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月半です。
下のようなスケジュールで過ごしています。

7時 起床
8時 離乳食
9時 散歩
10時〜11時過ぎ 朝寝
12時 離乳食
14時半 ミルク
15時〜16時過ぎ 昼寝
昼寝後〜17時半 散歩
18時 離乳食
20時 お風呂→ミルク→就寝

結構かつかつで外出する余裕が全くありません。
唯一遠出の買い物に出かけたときは、朝寝の後に出て外で12時の離乳食を食べさせてミルクまでに帰宅という流れでした。
それでもバタバタで一瞬しか買い物できませんでした😢

すんなり飲み食いしてくれる子ではないこともあり、つい外出を躊躇してしまいますが、気づけば産まれてからずっと同じように毎日過ごしていて、私はともかく子供にとって刺激のないつまらない日々なのかなぁともやもやしています。
体重が曲線を下回っているのでそのことばかりに気を取られすぎているのかもしれません……

この時期の外出の仕方や、スケジュールをこう変えた方が良い等のアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

まーまりん

完母ですが全くと言っていいほど同じスケジュールです笑
私も買い物はバタバタになりがちですが、スーパーなど9時に開店するところは朝の離乳食のあとチャチャッと買い物して帰ったら短めに朝寝させてあとはいつも通りって感じか、お昼の離乳食食べさせた後にすぐ授乳してしまってから買い物に行って帰ってから昼寝させてます☺️
うちもすんなり食べてくれる子ではないので用事がある時の直前の離乳食はベビーフードにしてすぐ出せるようにしたり嫌いなものなしにしたりしてお互いのストレス減らしてます🙆‍♀️

にゃ

離乳食とミルクをセットにしたら、もう少し間隔があかないですかね?😊
うちも似たようなスケジュールですが昼の離乳食(+母乳)の後に買い物や支援センターなどにお出かけしてます!

帰りやお出かけ中に寝でも良いかな〜とごはんの時間は気にしますが、どうしてものお出かけなどはお昼寝の時間はあまり気にせず出かけてます!

M &A

うちも似たようなスケジュールです!
3回食で昼ご飯を食べるようになってからは、やっぱり長くても2時間ぐらいしか外出はできないですよね。
それでもスーパー行くとか、散歩行くぐらいはできるので特に問題はないですが‥。

もっとガッツリお出掛けしたい!って感じの時は、お昼ご飯を外で食べれるように、お弁当orBFを持って出かけるしか無いかなぁと思います。
うちはたまにそんなお出かけの時もありますよ!