※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供の発達障害でイライラしており、手が出ることも。漢方薬も効果なし。心身限界で、養護施設でも構わないと思っています。

子供が発達障害でイライラします😡
療育の先生に相談してアドバイスもらったりはしていますが、、なかなか子育てうまくいきません。
たまに手が出ることもしばしばあります。
イライラ止めの漢方薬飲んだりはしてますが、効果はなく。
虐待で通報されてもおかしくないし、養護施設で引き取ってくれるならそれでも構わないと正直思います。
もう心身ともに限界で頭おかしくなりそう……

コメント

Jh

発達障害って3歳までと反抗期重なる4歳がだいぶキツいってママ多いですよね。統計とかはわかりませんが、私もまわりもそうなんですよね😭
3歳から4歳の間って、限界の限界という感じでした。特性がもろに出てるので子どもも大変だろうけど、そこ気遣えないくらい大変で💧

療育で教わったことを母親が実践するのは必ず子どものためになると今なら感じますが、すぐに成長するようなもんではないので、耐えてる時間が辛いですよね。

療育一緒に通っているママたちも、年長になると余裕出てきた人かなり多くて。

ちなみに私も漢方はまったく効きませんでした😢キレ-ト鉄という、吸収がいい鉄分サプリが1番良かったです。というか、発達障害の子向けの栄養療法が、私の精神面に効果抜群でした😂

私通報が怖いから、近所に子ども連れて「発達障害がありトレ-ニングしてますが、煩くてすみません」と言ってまわりました。
ストレスで視野狭いので、通報されて訪問来たら、責められてる気分になって衝動で飛び降りそうだったので💧もし通報に敏感になっていたら、先回りして言ってしまう手もあります。

• a

a

コメントありがとうございます😭とても励みになります。。

ほんとにイヤイヤ期の延長の反抗期、発達障害も重なり言葉も理解できない子なので本当に大変です‼️

年長になると余裕が出てくる💦あと二年😰
    そこまで私の心身が持つか……
    鉄分も私、きっと足りてません。息子は偏食すごいのでいろいろと栄養は足りてないと思います。

ストレスで視野がせまい、まさに今の私です。
    もうずーっとこんな状態で、頭おかしくなりそうです😭

• 6月17日