※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳前後の子供が保育園に通っている方への質問です。保育園で体調不良でお休みが続いた経験はありますか?自身の子供が風邪や突発性発疹などでお休みが続いており、同じような状況の方の経験を知りたいと思っています。

1歳前後で保育園行ってるお子さんお持ちの方に質問です

保育園行きだしてから何かしらの体の不調で
お休み続きになってますか?💦

下の子が4月5日から保育園に行ってるんですが
10日辺りから今までずっと風邪が治ったり
また引いたりの繰り返しです💦
6月入って突発性発疹になり
4日間高熱が続き5日目から下がりましたが
念の為9日までお休みさせました
お休み中は調子良かったんですが
行き始めて12日からまた、鼻水ダラダラに…💦
熱は無くて私も仕事なので行かせてますが
同じくらいの年齢の子はどうなのかなぁと
思い質問しました

コメント

ns

11ヶ月の娘が5月ゴールデンウィークあけから保育園入園しました!
行って1週間でRSにかかり、その後1週間おやすみ、また1週間いって今度はヘルパンギーナにかかり、5月は5日間しか登園できずでした🥲
治っても登園すると鼻水ダラダラですよね😭

  • ママ

    ママ


    体調崩す子供の姿見てると
    もう少し大きくなってからが
    良かったかなって思うけど
    仕事しなくちゃならないし
    仕方の無いことですが
    可哀想ですよね💦

    • 6月17日
  • ns

    ns

    メルシーポット大活躍してますが、嫌がるので何回もできないし大変です😭
    みてるのつらいですよね、わたしも一緒に風邪ひいてなかなか治らなかったです🥲
    ママも体調気をつけてくださいね❣️

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    私も子供たちの風邪が移って
    ずっと不調続きですが
    なんとか持ちこたえてます😅
    やっぱ嫌がりますよね💦

    • 6月17日
  • ns

    ns

    子供からもらう風邪なかなか強烈ですよね😞
    メルシーポット、旦那と2人がかりでやればめちゃくちゃとれます🤭

    • 6月17日
  • ママ

    ママ


    うちは口で吸うやつ持ってるんですが
    抱っこして無理やり抑えてするもんだから
    なかなか取れなくて😂
    鼻の横を手で広げてあげたら、
    結構取れるんですが1人だとなかなか😅

    • 6月17日
あんず

1歳1ヵ月で入園して、最初の1ヵ月に発熱で2日休んだくらいで先月久しぶりに発熱してお休みしました😊正直もっと休むんだろうなと覚悟してましたが全然で驚いてます😅冬の時期は鼻水出てました!根気よくメルシーポットで家でガンガン吸って早めに病院行ってるとそんな長引かないかな?と私は思いました。

  • ママ

    ママ


    メルシーポットですか?
    見てみます!

    • 6月17日
3兄妹ママ

去年、双子を10ヶ月から保育園に預けましたが、最初の頃は熱も出ずほとんど休みませんでした。
季節の変わり目の9月に体調崩してから、咳が治らず、喘息に移行し2人とも入院し10月から11月は仕事も休んでばかりいました。
その後は時々鼻水垂らしてますが💦大きく体調崩すことなく今に至ります。

  • ママ

    ママ


    喘息になったんですね💦
    肺炎にならなくてよかったです😓

    • 6月17日