※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w yochan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3回食、授乳2回は早いですか?体に負担がかかるでしょうか?

7ヶ月で今離乳食中期になります。
実家で暮らしていてみんなが食べる度目で追いながらもぐもぐしご飯に手を出すので、すでに3回、大人と同じタイミングで食べています💦
3回ともよく食べ、昨日なんかは朝起きてから寝るまで16時と20時にしか授乳していません。夜中も1〜2度あります。
まだこの時期に3回食、授乳2回は早いですか?体に負担がかかってしまいますかね😣

コメント

Sora.11.

早いですね∑(OωO; )
私の娘はまだ2回食初めたばかりですよ(゜o゜;)
授乳は辞めてミルクのみにしてます(^-^)
歯が生えてきたら乳首を噛まれるって聞いてるので(^o^)
母乳も出なくなってきてたのもありますが(^-^)

• w yochan

w yochan

やっぱり早いですよね💦笑
    ミルク飲んだことないんですよ😩
    授乳もう少し増やします😳

• 9月12日
あ★い

全然早いと思いますよ(゜o゜;

うちも7ヶ月ですが、今二回食で最近ペースト状をやめてみじん切り&軽く潰すに移行しました!

うちもなんでもよく食べるのであげたらあげた分だけ食べそうだけどまだまだ胃に負担がかかってしまうのでバランスや量に気をつけます^_^;

• w yochan

w yochan

食べるものや形状、1食の量は中期に合わせてるんですが、やっぱり3回食べるのは少し負担になるかもですね💦
    9ヶ月になるまでは2回食ですね!
    よく食べてくれるとつい大丈夫だと思ってしまいますが、気をつけたいと思います😳

• 9月12日
ゆまり

さすがにもう3回食、しかも授乳2回は進みが早すぎる気がします💦

まだまだ胃は未発達ですし、ご飯をたくさん食べてもご飯から栄養は取れない時期と栄養士さんから聞いてます。なのでしっかり授乳はした方がいいと思いますよ!

• w yochan

w yochan

そうですよね💦
    あまり欲しがっていなくても時間を見てあげればいいのでしょうか?
    もうすぐ8ヶ月になるのですが、何時間おきくらいが妥当でしょうか😃

• 9月12日
  • ゆまり

ゆまり

息子も同じく、自分からは全く欲しがらないです。なので時間を見て私からあげるようにしてます✨

私はいま1日4回の授乳ですが、このくらいの時期だと4〜5回くらいが平均かと思いますよ(o^^o)

• 9月13日
  • w yochan

w yochan

夜中2回の授乳を入れると4回になりますが夜中別と考えてですよね?
    午前中とお昼過ぎに1回ずつ増やしてみようと思います😳
    ありがとうございました😄🎶

• 9月13日