※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子育てに疲れてきています。息子がイヤイヤ期で、毎日グズグズ言っています。少し泣かせて置いてもいいでしょうか?保育園では楽ですが、家ではうるさいです。子供は可愛いけれど、ウザイ時もあります。

最近子育てに疲れてきた😓
最近息子が、イヤイヤ期だし、毎日ずっとグズグズ言ったりしんどいです😭
朝から夜までグズグズ言ったりです!
泣かせてといてもいいよね?少しだけ泣かせて置いといてもいいですよね?
子どもが気持ち落ち着くまで泣かせてといてもいいよね?
おもちゃとかで遊んでる時も、上手く出来なかったら、
ブチ切れして泣くし😔
シール遊びもシール無くなったのに、シール貼りたいーってわめきだします🥲
夜中もグズグズ泣き出すし!
今は保育園に行ってて、楽です!
家に居たらうるさいです😅
子どもは可愛いけど、ウザイ時もあります!

コメント

ママリ

わぁめっちゃ分かりすぎてコメントしてしまいました🥺💓
わが子かわいいけど泣き声にうんざりする事あります😂
なんなら昨日も今日もわたしが体調悪くて、子供はグズグズ、使えない旦那にダブルイライラで早く保育園に行ってくれーとまで思いました😂
保育士してるけど仕事では思わないしむしろ子供たちかわいいのに我が子にはこの対応😂
最低ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭😭ありがとうございます🥺🥺
    我が子は可愛いけど、泣き声にうんざりしますよね!😞
    体調不良の時余計にイライラしてまいますよね😖
    私も旦那にイライラでダブルイライラです!
    仕事と別だからそう対応してまうんですかね?😂
    最低ではないと思います!それが愛情じゃないかなって思います❤笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!
    だから、しばらく泣かせとく事もありますよ🤣笑
    しばらく泣かせて思いっきり抱きしめて話したら理解してくれてるのでたまにはいいっかって思ってます笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    しばらく泣かせて思いっきり抱きしめて話してやってみます!
    たまにいいですもんね🥺😢

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    たまにはいいですよ💓
    ママだって人間だし辛いことだって泣きたいことだってあります!!
    無理が1番ダメですしね👍

    • 6月17日
macosh

全く同じです😅

パワハラ上司みたいに理不尽だし急にキレだすし、親も人間なので疲れるしイライラします。

月曜の朝に保育園に送り出した時は解放感しかないです🎉

本当にかわいいし大好きなんですけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ経験してる人いて良かったです!安心します🥺

    そんなん感じみたいですね😂
    親も人間なので疲れるしイライラしますよね😭

    めちゃ分かります!
    月曜日の朝に保育園送り出した時は解放感めちゃくちゃあります🥰

    私もそうです!
    本当に可愛いし大好きなんですけどね😘

    • 6月17日
♡♡♡

うちの末っ子も見事に典型的なイヤイヤ期です😂
うちは上2人がイヤイヤ期なかったので、3人も育てておいてなんですが衝撃です😂
え…どうしたの?笑 ってなります😂
もう2歳過ぎてますが、上の子たちの中にいるとまだまだ小さく赤ちゃんにしか見えないので本当に可愛くて癒しで…
イヤイヤ言い出しても面白いなぁって眺めてます😂
ある意味まともに相手してません!
真に受けてたらやってられないので、暴れ始めたらまーた始まったよ😅とスルーです🤣
ただあまりにも凄い泣き叫び方されるので、ご近所さんから虐待を疑われないかだけが心配ですね😅