※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病児保育は、子供が体調不良で保育園に行けない時に利用します。働くシングルマザーが、仕事を続けるために重要なサポートとなります。

病児保育ってどんな時使いますか?

5月にシンママになり、実家に戻りました。
娘はひとり、2才半です。

実家の近くに4月に新規開設の保育園ができたので速攻で入園申し込みをして、今月から通っています。

病児保育室のある園なのですが、たいがいの体調不良は受け入れてくれるみたいです。インフルエンザも熱が落ち着いていたらオッケーみたいな感じです。あとは医師の診断次第。
病児保育あるのいい✨と思いますが、体調悪い時に預けるのもかわいそうな気がしてきて。

仕事はフルタイムパートする予定です。働かなきゃお金にならないし、残業はあまりしたくないので子供が小さいうちは社員じゃなくパートで働く予定です。

病児保育はどういう時に使いますか?

コメント

はなびだま

病気の当日は一日休みか半休もらって家でみて、だいたいは次の日、病児保育へ預けてましたよ。