※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方へのワクチン接種について、考えていますか?

2人目の妊活をそろそろ考えています。
私はコロナのワクチン打ちたくない派なのですが、現在妊活中や今後妊活や妊娠を考えてらっしゃる方はワクチン回ってきたら打ちますか?

コメント

今妊娠中です😊
妊娠中なので、検討中ですが、妊娠前なら打ったと思います😊
理由は周りの2回摂取が終わっている人の副反応よりも、周りのかかった人の症状の方がはるかにやばいから、妊娠中にそうなったら確実に胎児にやばそうだなと感じたからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妊娠中なんですね✨
    確かに妊娠中にコロナにかかるのは怖いですね😣
    ご意見ありがとうございます🙌🏼

• 6月17日

退会ユーザー

ちなみに、週数的にまだ無理ですが打てる週数になったら正しい情報をもとに前向きに検討しています😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙌🏼私も自分なりにしっかり調べて今後のこと考えようと思います❗️
    体調にお気をつけてお過ごし下さい☺️🍀

• 6月17日
さらい

妊活中ので、うちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。打ったんですね🙌🏼ご意見ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ

絶対に打ちたくない派です。
ファイザー社からの文書に卵巣にワクチンの成分が溜まると言われてます。しかもそれを日本政府に開示したにもかかわらず政府は何もワクチンの副反応や今後起こる見込みなど何も国民に説明せず、とにかく打てと促してます。
信頼できませんし明らかに今回のワクチンがやばいことは調べればわかるので、妊活中、妊娠中なら絶対に打ちません。アメリカでは600人以上が流産してます。

• 莉音

莉音

デマを広げるのはやめてくださいね。
    ファイザーの文書にそんな記述は一切ありません。
    流産率も変動がないことが報告されています。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。卵巣に成分が溜まるとか怖いですね、、😣打った場合、今後自分や赤ちゃんにどんな影響が出るか未知なので怖いです。ご意見ありがとうございました🙌🏼

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。デマなんですか、、😣色々な情報があって何を信用していいか分からなくなりますね、、

• 6月17日
  • 莉音

莉音

なんで機密文書を知ってるんですか?
    それが本当にファイザーが出した文書だと誰が証明しているんですか?
    そんなの陰謀論と変わりませんよ。
    そもそも風邪を病名だと思っている時点で勉強不足です。
    日本医師会のHP見てきましたが、どこにもそういった記述が見つからないんですが、どこにありますか?

• 6月17日
  • 莉音

莉音

ファイザーからこんな文書が出ている!なんて言うのは簡単なんですよ
    それは本当に科学的な調査研究の結果で、プロセスに問題ないか、が証明できない限りは科学的な議論の土俵にも乗りません。
    正確には風邪症状を引き起こすウイルス感染症のうち、新型のもの、というニュアンスだと思います。
    東京都医師会のHPも見てきました。どこに載っていますか?

• 6月17日

退会ユーザー

このひとやばw

• 6月17日
あんこ

私も2人目妊活予定です。
職域の接種を希望するか昨日会社から聞かれて迷いましたが打つことにしました!

2人目の妊活を始めたい時期と接種の時期が被るのと
副反応とか不明な部分も多く迷いましたが、妊婦の時にコロナ感染するのも怖いし、妊活ですぐ授かるとは限らないので、いつまで先延ばしするか見えないので打つことにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ状況ですね😊打つことに決めたんですね🙌🏼打ちたくないと思っていますが妊娠中に感染も怖いし迷いますね、、😣ご意見ありがとうございます🙏✨

• 6月17日
R4

絶対に打ちません!
お金払ってでも打ちたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね🙌🏼ご意見参考になります❗️

• 6月17日
莉音

質問者様へ。
長々と部外者同士でやり取りしてしまい、申し訳ありませんでした。