※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

子供が乗り物全般を嫌がり、ベビーカーやチャイルドシートに乗らず、抱っこを求める様子。後追いも激しく、克服法を知りたいとの相談です。

ベビーカー、チャイルドシート
乗り物系 全拒否です 😂❌

チャイルドシートは生後6ヶ月頃から
嫌がるようになり、一歳2ヶ月のいまでも
暴れて なかなか装着できないぐらいです。笑
乗ってしばらく経ったら落ち着くか寝るか、
たまにずーっとギャン泣きです😅

ベビーカーに至っては生後3ヶ月頃から
嫌がるようになり、たまに乗せようと
試みますが全く受け入れてもらえず、、
もう1年近く使用してません。笑

その他、誕生日に買ってあげた三輪車なども
またがってもくれず。

いまだに後追いがひどくて、本当に
私のこと大好きみたいで😅笑
少し離れることさえ許してくれません。
ずっと抱っこされてたいのかな〜。。笑

克服法ないですかねー😂?

コメント

ニャン太郎

上の子がそうでした!
赤ちゃんの頃からバウンサー、ベビーカー、ハイローチェア、チャイルドシートなど……
全て5分以内で嫌がって大泣きします😅
お店のカートで寝ている子を見ると
何故そうなったの⁉️と聞きたいほどでした😅

結局、1歳半くらいで20分だけならベビーカー
(背もたれが倒れない物です)
なら乗ってくれました💦

2.3歳で三輪車とキックバイクは乗るようになりました😅

ベビーカー背もたれが倒れているとかないですかね?💦

あと、年齢が大きくなれば載ると思います☺️

解決策にならずすみません💦
下の子は何乗っても大人しいので
(買い物カートで寝る子です)
性格としか思えないです😂