※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けに辞めることになり、退職願か届どちらを書くべきか相談です。

退職願と退職届について。
育休を取ったのですが通勤がなかなかかかるのと国民年金なので今後保育園代も払って、となったら正直扶養に入ってパートする方がいいので辞めることにしました!
一応そういう話を職場の社長さんと話をしていて、
育休が終わってからどうするかそろそろ決めておいてね。
もし辞める方向なら退職願?届?書いてほしいと言われたのですが、こういう場合どちらを書いたらいいでしょうか?

コメント

どどりあ

承諾してもらっているなら届けでいいと思います!
願いは承諾前にだすものなので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだはっきりと辞める!とは言ってない状態なんですが届けでいいですかね?(^_^;

• 9月12日
  • どどりあ

どどりあ

なら願いだと思いますよ☺
    それから会社によったら届け出してとか、届け用の用紙あるからとかなるはずです💡

• 9月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    前の会社はそういう手続きはしっかりしていて会社で、ここに一身上の都合って書いて、ここに名前書いて、って目の前で教えてもらいながら書きましたが、今のところは個人の会社というか小さい病院なので何かの書類の時も手書きで自分でって感じだったので退職願も自分で書く感じかもです、、、(>_<)

• 9月13日