※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもの咳が喘息か心配。保険に影響ないか不安。現時点では大丈夫か確認したい。

喘息と子どもの医療保険についてです!

風邪を引くたびに酷い咳、長引く咳に悩まされています。
今も解熱はしましたが酷い咳だけ残っています。胸の音は今回も喘息の音ではないけど、喘息の気はあるのかもしれないよね〜。とだけ言われました。
「え、この子喘息なんですか?」と確認したところ、「いや今は喘息ではないよ、今回もただの風邪の咳」との返答。

喘息だと診断がついてしまうと、医療保険に入りにくかったり、喘息対象外となってりするので 今のうちにと思ったのですが…

これ、まだセーフですよね…?😅

コメント

ジャンジャン🐻

セーフじゃないですかね🤔
喘息じゃないとしても入院してしまうと5年くらい加入できなくなってしまうので、今のうちかもしれませんね😅

ままり

まだセーフなのでいま加入しておいた方がいいかもしれませんね

うちの子はゼーゼーが3回診断されてから喘息だと言われたので💦