※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

卵の黄身を初めて食べさせたけど、アレルギー症状が出たら病院に行くべき?蕁麻疹くらいなら様子見ていい?

今朝、初めて卵の黄身を食べさせてみました!
今の所アレルギー症状は出ていないですが、出た場合どのような症状が出たら病院に連れていくべきでしょうか?
蕁麻疹くらいでは様子見ててよいのでしょうか?

コメント

HRT.YN.mama

うちは卵白で数時間後に蕁麻疹が出ましたがすぐ病院行きました!
アレルギーは本当に怖いので行ってください(T-T)

• しまたろう

しまたろう

黄身の時は大丈夫だったんですか?
    ちなみにどのような症状が出ましたか?

• 9月12日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うちは卵黄はでませんでした★
    卵白のほうが出やすいです(*_*)

足から蕁麻疹が出て、お腹、首と上にあがっていきました!
    関節部分が真っ赤になって耳も真っ赤でその部分に熱を持ちます。
    ひどいと熱がでたり、最悪ショック状態になるので、蕁麻疹ぐらい…と甘く見ない方がいいです((T_T))

• 9月12日
  • しまたろう

しまたろう

卵白の方が出やすいとは聞いていましたが、怖いですね(>_<)
    ネットで調べると、蕁麻疹だけでは様子見て病院に行かなかったって書いてある人がいたので、いいのかなと思ってしまってました!
    質問して良かったです(^^;;

• 9月12日

HRT.YN.mama

小さいうちはなんでも出やすいから仕方ないんですが怖いですよね・・・(;´Д`)
    ネットの情報は参考までに留めておいたほうが無難ですね。。
    その子その子で症状違いますし、安心の為にも何かあれば病院へ!が鉄則です\(^^)/

• 9月12日
  • しまたろう

しまたろう

そうですね!症状でたらすぐに病院連れていけるように、準備しときます👶🏻食べさせて2時間…今のところ何もなさそうです(^^;;

• 9月12日

HRT.YN.mama

そのまま何もなければいいですね(^^)
    数時間後に出るってことも多々あるので注意して見ててあげてください★

• 9月12日
  • しまたろう

しまたろう

結局、今日は大丈夫でした(^^)
    これから少しずつ慣れさせていきたいと思います😋

• 9月12日

HRT.YN.mama

よかったです(*^.^*)
    離乳食お互い頑張りましょうね✨

• 9月12日
さわみん

先日卵の入ったお菓子を食べて2時間後に蕁麻疹が出ました。
すぐに病院に電話したら「今すぐ来て!」と言われましたよー!
病院でお薬を飲んで、蕁麻疹が引くまで待機してました。
蕁麻疹が出てから呼吸が乱れたり吐いたりする子もいるようなので、もし症状が現れたらすぐに行った方がいいと思いますよー!
何もないといいですね♡

• しまたろう

しまたろう

アレルギー症状って食べてすぐ出るものでもない所が怖いですね😲
    今のところ、食べさせて2時間ですが何も出てないです(^^;;このまま何もないといいのですが…!
    ちなみにさわみんさんのお子さんは、そのお菓子を食べる前にも卵を食べたことはあったのですか??

• 9月12日
  • さわみん

さわみん

卵ちょっぴり食べた事あって、その時は大丈夫だったので安心してたからビックリでした!
    油断したらダメですね😅

• 9月12日
  • しまたろう

しまたろう

そうなんですね!一度食べて大丈夫だと私も油断してしまうと思います😲

• 9月12日