※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

風邪で食欲がない子供に何を食べさせればいいか分からない。

風邪でなにも食べてくれないときは
どうしたらいいでしょうか😣??
ホントにしんどいのか好き嫌いか分かりません、、、

2日前に上の子が風邪をひいて熱が出ました。
その時はホントにしんどそうで
食欲もなさそうだったのでアイスとかゼリーとか
とりあえず好きなものを食べさせました😵😵

昨日は微熱がありながらもお腹すいたみたいで
お昼はおにぎりを食べました🍙
夜はいろいろ口に入れたものの逆に食べすぎて
胃がビックリしたのか吐き戻しました、、、

そして今日の朝ごはんはバナナヨーグルトのみ。
雑炊作っても見ただけで「いらなーい!」と💦
元々雑炊とかうどんとかは好きじゃないので
なかなか食べてくれません😭😭

熱が出だした2日前からめちゃくちゃ元気で
ただ熱が出てるだけです。
(2日前は38.0℃前後、昨日は微熱、いまは平熱です)
念のため今日も幼稚園は休んでいますが
家では日中はよく遊んで、お昼寝も夜もよく寝て
いらんこともしまくりです、、😵😵
ホントにしんどいのかただの好き嫌いなのか
正直分からないです😣💦💦

こおゆうときは一体なにを食べさせたら
いいんでしょうか😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先週熱を出しました!なんだかんだ3日くらいでてました。

そのときは、ゼリーや飲むジュレ?あとはうどんだけ食べて過ごしてましたよ😂
娘もおかゆは嫌いみたいなので、うどん食べさせてましたが他にそうめんもあげてました🤗
熱が出てるときは本人の食べれるものを出して様子見しますかね🙆下がったら徐々に食欲も出てきました😋