※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に帰らない方がいいと言われてイライラ。母子家庭でワンオペ育児中で悪阻もあるのに、飛行機で帰るのは危険だと言われる。妊娠中でワクチンは打たない。オリンピック期間中は怖いから実家に帰りたい。旦那は医者で定時上がり。

こっちの事情説明しても、
実家に帰らない方がいいよ~っていう人ムカつく。
ワンオペ育児っていうけど、
こっちはみんなが思っている以上に母子家庭で
やってて、それに加えて悪阻もあるのに、
飛行機使って帰るなんて危ない(コロナ)って
はっきり言って旅行とか言ってる人、
ディズニーとか行ってる人たくさんいるよね?
飲食店にも行ってる人もたくさんいるし
オリンピックも開催されますけど???
それで実家に帰るのはダメってなに??
妊娠中だからワクチンも打つ気は無い。
これに関しては打つ打たないは本人の自由であり権利✋
東京に住んでて、オリンピック期間中は
怖いから実家に帰りたいってそんなにダメなことなの?
コロナで一時保育もやってない、
第1そういうのの出費もかさむし、
それ考えたら飛行機代の方がよほど安いわ。
飛行機使ったことない人なのかな?(笑)
私と同じ状況になっても帰らないって言えるか??
いいよねー、近くに実家があって
旦那も定時上がりの土日祝休みとかで。
こちとら旦那は医者なんで無理ですわー。

コメント

deleted user

九州から東京の実家へ何度か飛行機で帰省しています。
自分を擁護する訳ではないですが、正直、飛行機の感染リスクがそこまで高いとは思えませんでした😅
乗客同士向かい合うこともないし、電車と違い手すりなどにも掴まらないし、換気もされているし…
飛行機がダメなら都内の通勤電車なんか何倍もアウトでしょって感じです😅

そういう人に限って、近所の実家や友達には会いまくってるから尚更ナゾです。別に県外だから感染する・近所なら大丈夫って訳じゃないのに。

ワンオペや悪阻辛いですよね、本当にお疲れ様です。
ちゃんと感染対策して、あまり出歩かないよう気をつければ大丈夫だと思いますよ😉ご実家でゆっくりなさってください。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達がそんな事言ってくるんですか?

あんたが世話してくれんのか?ほっといてくれ!
ですね😑

別に友達に里帰りするなんてわざわざ言わなくていいし、気にする事ないですよ👍


気をつけて行ってきてください✈️