※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日からオムツ替えや着替えを拒否する息子に困っています。オムツをパンツに変えたらスムーズに着用。悩んでいます。

急にイヤイヤ期?昨日からオムツ替えやんわり拒否と着替えたくない病のようです。今朝はオムツ替えを猛烈に拒否されて、パンツを提案してみたらすんなり😳とりあえずこれでよかったのか。謎です😂うんちさえ教えてくれない息子。

コメント

ぱっころりん

同じです😭
ついこの間までうんち出た!と教えてくれていたのに、最近教えてくれなくなりました。おむつがえも拒否です。パンツも拒否でした😭
もうズボン自分で脱げるもんね、脱げるかなあ?え!できるの?すごーい!と毎回おだててやってます😑(笑)

• m

m

月齢まで一緒ですね🥺☘️親近感✨
    案の定さっきおしっこ漏らしました🤣ついでにオムツを要求されました🤣今日は私もおだててみます✊

• 6月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私もそう思ってコメントしちゃいました🥺✨境遇も同じ🙌✨

漏らしてトイトレにつながるならいいですよね☺️褒めるとやってくれます、さすが男子…👏

• 6月17日
  • m

m

トイトレ全然でこっちがやきもきしてます💦トイレに座るだけでそれ以上は何も進まず、、、おまる買おうか迷ってます🤤

• 6月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私もです😱最近トイレに座るのも嫌!ってされてます😔
    おまる買おうか私も悩んでます、どっちがいいんですかね😔

• 6月17日
  • m

m

おまるの購入検討まで同じだったとは🤣もう私たち同志ですね🥺💕この暑さで蒸れているのか腰のあたりが痒そうな状態になってしまって💔パンツの方がお肌は平和だろうけどトイトレのトの字も見えず😔
    トイレのデコレーションと足踏み台を導入してそれでも進まなかったら、ホーローおまる高いけど買ってみようかなって思ってます💦

• 6月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

同志に出会えて嬉しいです😂💕
    わかります、蒸れるし、なのに替えるのを嫌がられるし😑かっこいいパンツを用意しましたが着ない!というので様子見です😔
    ホーローおまるがいいんですか?🥺

• 6月17日
  • m

m

下にコメント返してました💦

• 6月17日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

おしっこのにおいしますよね💦でてるよねー?替えようかー?と伝えても、かえない!なので😅仕方ないですね😅
    我が子はまだまだパンツは遠そうです🥺
    他の使い方って何ですか?🤔
    なるほど、ちょっとおまる検討してみます🥺

• 6月17日
  • m

m

遅くなりましたー!やっと土日で少しホッとしてます🤭
    ホーローの他の使い方は、私はたまにウタマロ石鹸や酸素系漂白剤で衣類を手洗いするときがあるのでそのときに使えるかなって思ってます!
    ホーローだから直火でも使えるし煮沸消毒したあとなら何にでも使えそうです(抵抗がなければ、の話ですが😂)♪

• 6月19日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

なるほど、たしかにつけ置きとかに良さそうですね☺️!
    ありがとうございます☺️!

• 6月19日
m

替えるの嫌がってしばらくそのままだと本当におしっこ臭くてうぅ😓ってなります💔最近臭いが強い…。
次のおしっこ漏らすまででいいから(本当は良くない😂)パンツ履かせて皮膚を休憩させたいんですけどなかなかうまいこといかないです💦
おまるに関しては凹凸がなくて洗いやすい、他の使い方(トイトレ終わっても活用)もできるって考えた結果ホーローにたどり着きました☆