※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまう悩みです。明るくなると寝返りし、おしゃぶりでも寝ない。対処法を教えてください。

5ヶ月の息子が最近5時頃から目覚めてしまうようになりました。
夜は8時半には寝付くようにして、夜中1~3時の間でミルクをあげています。
3時以降のミルクの時は7時近くまで寝てることもありますが、夜中のミルクが早いときは朝方早く起きちゃいます( ´△`)
前までは外も暗かったので、まだ寝る時間だよとおしゃぶりさせればそのうち寝たのですが、今は4時頃から明るくなってきてカーテンをしてても明るくて、おまけに寝返りしたがり…
機嫌よく起きてるだけならいいのですが、ずっとお喋りしてるので、上の子と私まで目が覚めてしまいます( ;´・ω・`)
一番寝たい時間帯なので、どうにかして寝せたいのですが、何か方法はありますか?
同じように朝方起きちゃう赤ちゃんの対処法あれば教えてください。

コメント

m

うちの下の子も最近そんな感じです💦
上の子がだいたい7時起きなので寝てほしいのですが今朝も5時に起き授乳、6時頃ぐずったので添い乳しててもなんだかんだ寝ず今やっと寝そうです、、私も対策あれば知りたいです😣😣😣

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

同じですね(。>д<)
    うちも今やっと寝ました(^_^;)
    その代わり上の子は起きちゃいました(笑)
    完ミなので気休めに沿い乳とかもできず、ひたすら眠くなるのを待つばかりです…
    夜中の授乳があるうちは、この時間帯に寝たか寝ないかで日中の眠気がたいぶ変わってくるので、ぐっすり寝たいですね(^_^;)

• 6月17日
  • m

m

本当そうですよね😣
    上の子もいるから日中は
    いっしょにお昼寝も出来ないし寝不足しんどいです😩
    まだ夜泣きはないので助かってますが、、やっぱり日が昇るのが早いから仕方ないですよね😔

• 6月17日