※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳前から保育園に預けている方が、上の子は8ヶ月から、下の子は6ヶ月から預ける予定。早いと思われるのが不安で、9〜10ヶ月まで延期を考えている。若ママとしての印象も気になる。

1歳前から保育園預けてる方。
上の子が8月産まれでそ4月から預けてるのでその時8ヶ月
下の子は4月産まれで1年仕事しないのはお金が回らなく、
6ヶ月から保育園預けられるので一応10月から通う手続きは済んでます。
でもそうするとひとつ上のクラスの子達と被ってしまうから、ママさん達にどう思われるか不安だし6ヶ月でまだ小さいのにって思われてしまいそうでせめて9.10ヶ月くらいになるまで入園延期しようか迷ってます。
自分がまだ22歳なのでよく周りからいくつ?と聞かれることもあり若ママでこんな早くから預けて…とか思われますか?
"ひとつ上のクラスの子達と被っていました"って方いますか?どんな感じでしたか?
"若ママ。どう思いますか?"
"6ヶ月から預けた方いますか?"
"1歳前から預けるのどう思いますか?
色々な方から意見聞きたいです😭

コメント

う

6ヶ月から預けていて私は20歳です!
みんなそれぞれ事情がありますし若ママでこんな早くから預けてとかそんな事思わないんじゃないですか?🥲
保育園ってみなさんだいたいお仕事してる方だと思うのでサーッと預けて出ますし挨拶程度で話す事もないです💧

いーいー

うちの子4ヶ月から預けましたよ!
そんな事思う親もいないし、むしろ周りからも可愛い❤️と言われるのでその時は、笑顔で挨拶すると印象良いですよ!

ゆゆ

ありがとうございます😭余裕で預けられそうです!自信つきました😁✌️

ママ

上の子5ヶ月 下の子2ヶ月から預けてます。結構私の周りには0歳時期から保育園預けて働いてる方ばかりですよ😊

なーちゃん

若いのに頑張ってるなーと
思います。単純に。

わたしは一歳過ぎてから
預け始めましたが、
0歳児もけっこういましたよ!
早い子だと生後2ヶ月から
通ってると言っていました。
それぞれ家の事情とかもあるだろうし、気にならないです。

Maddie

保育園は幼稚園と違って皆さん預ける時間、お迎え時間が違うので、他の親御さんと会う機会も少ないですよ。若いとかあまり気にして見ていません。

うちも1歳前から預けていますが、仕事があるので仕方ないのと、激戦区のため0歳児から入れないと入れないという問題もあります。