※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

できちゃった婚の方に質問です。どのタイミングで入籍(婚姻届提出)、…

できちゃった婚の方に質問です。
どのタイミングで入籍(婚姻届提出)、指輪の購入しましたでしょうか🕊
悪阻がだいぶ落ち着いてきたのでそろそろかな?と思っているのですが、皆様のご意見やタイミング教えてください☺️

コメント

kan.

妊娠発覚して2~3ヶ月後に
付き合った記念日だったので
その時に入籍しました😊

指輪はお金とタイミングが
なかなか無く、半年ほど前にようやく購入しました💍

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    タイミングよくて羨ましいです✨

私たちもお金がないので、とりあえず安く買える指輪がいいのかなと思っています💦

• 6月17日
ままりり

付き合って6年の記念日に籍いれたかったのですが、それだと妊娠9ヶ月になっちゃって色々面倒だったので、5年半の日に籍いれました😅ちょうど母子手帳貰うぐらいの時期でした。
指輪は付き合ってるときのペアリングでそのままです。これからお金もいるし、あんまり欲しいとも思わないので😂
病院では、早めに籍いれたほうが楽よー母子手帳の名前とか、保険証が変わるならその手続きもあるし!て言われましたよ😊

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます♪
    そうですよね!名前が変わって手続きも多いので、早めに入れたいと思います😊
    アドバイスをありがとうございました✨

• 6月17日
hana🌻

付き合った記念日がちょうど、妊娠発覚してから3ヶ月後くらいだったので、その時に入籍しました!😊
指輪は、悪阻が落ち着いた頃に選びに行きました💍

ですが、今思えば母子手帳を貰う前に入籍しておけばよかったなあと思ってます🥺入籍後、住民票も移動したので、母子手帳はそのままでよかったのですが、補助券のみ発行し直さないといけなかったです💧二度手間になってしまう感じになりました…

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます✨
    私ももう母子手帳もらってしまって、補助券も再度発行しないとかぁと思うとめんどくさいです🤣
    そろそろ指輪選びに行きたいと思います💍

• 6月17日

発覚して2ヶ月位たったクリスマスに籍を入れました!
とくにこだわりはなく大安の日がいいねくらいだったので(笑)
指輪はその日までには手元にあるように購入しました。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    クリスマスの日が入籍日は素敵すぎます🎄✨
    私も大安の日を確認してみます🥰

• 6月17日
ママリ🔰

入籍は妊娠が分かって1ヶ月ちょいにしました!
自分達で日にちをここがいいと決めてその日になりました😊
指輪は調べるのにかなり時間かかったので妊娠がわかってから3ヶ月後に買いに行きました🥺

ママたん🔰

私は母子手帳の事もあったので、妊娠7週目になる前に入籍しました😊
指輪は付き合っていた頃のペアリングのままで結婚指輪はまだ購入していないです😅

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます☺️
    ペアリング素敵です!✨
    私たちはまだペアリングもないので、まずはペアリングも検討してみようかなと思います(*´-`)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚して2ヶ月後が付き合った記念日だったので、その日に籍入れました💕
そこまでに指輪買いに行ってます🌞

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🕊
    タイミングが良かったんですね!羨ましいです✨

• 6月17日
2児のママ

妊娠したのが12月で、1月が私の誕生日だったのでその時に入籍。指輪は3月にウェディングフォトをとる予定してたので、それまでに購入しました。高くはないですが☺️

1月に妊娠
2月に入籍
2月に指輪
6月に結婚式

その2年後に離婚でした。

みさ

子供が産まれる1ヶ月前に入籍しました。指輪はお互い飲食店なのであまりつけないですが結婚して1年後に購入しました!

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚して、お互いの親に挨拶や両家顔合わせも考えていたので日程調整が難しく入籍は発覚した3ヶ月後ぐらいでした😅

指輪はやはりこれからお金がかかることを考えると私はいらないかなって思ったので付き合ってる時のペアリングをそのまま付けてます☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかって2ヶ月後が私の誕生日だったのでその日に入籍しました。指輪は子どもも産まれるしつけないので、私が専業主婦が終わって働くころに買う予定で婚約指輪のみあります!

U☆

出産日までの間に夫の誕生日があったのでその時にしました☻

うちも余裕は無かったのでペアリング買いました💍✨

らるらりら

妊娠がわかってすぐ結婚の意思は
両家に伝えて(遠方なので電話で)
1ヶ月半後に両家顔合わせ
その後すぐ婚姻届提出
指輪はサンプルリングを色々
取り寄せて吟味して
結局ペアリングを結婚指輪として
いま付けています☺️収入が安定したら
5周年記念か10周年記念になるか
わかりませんが買い換えようかなと🍀