※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートの取り外し部分、水通しは必要でしょうか?新生児用のシートを購入しましたが、洗濯は必要か迷っています。肌に触れるものなので、洗った方がいいでしょうか?

みなさん、チャイルドシートの取り外せる部分、水通ししますか?😌
退院時、車に乗るため新生児から使えるチャイルドシートを購入したのですが、水通しが必要かわからず…😢

ベビーカーをお下がりで頂いたので、それはシートの部分を軽く洗濯したのですが…
やはり肌に触れるのでするべきですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つい昨日できる部分は、やりました👏🏼
あとは赤ちゃんにも使えるファブリーズでシュッシュしときました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日雨降らなそうならやろうかな〜と!
    赤ちゃんでも使えるやつあるんですね😳よさそう!

• 6月17日
みくろ

一人目の時はその発想なくて、旦那が買いに行ってそのまま取り付けましたが、今回は娘のお下がりって事もあり全部外して洗いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、説明書みてたら洗濯可能、と書いてあって、ん?水通しするべきかな…?となりました🥺
    手洗いしか出来ないみたいなので、雨が降らない晴れてる日にやろうかと思ってます( ᴗ ̫ ᴗ )

• 6月17日
ᓚᘏᗢ

やってないです!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらやらない方も多いみたいですね🧐

• 6月17日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そこまでやる必要ないと思いましたww
    チャイルドシートにタオルとか引いたらいいと思いますよ

• 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

みなさん偉いですね👏
やった事ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと面倒ですよね笑
    私も簡単に洗える部分だけざっと手洗いして、あとは赤ちゃんでも使える除菌スプレーで済ませようと思います🤣

• 6月17日