※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか旦那の給料だけで今の家賃と生活はぎらりぎり…

みなさんならどうしますか

旦那の給料だけで今の家賃と生活はぎらりぎりです

私も今働いてますが11月になったら子供が産まれるので
お金もかかるし家賃は今より半分安いところに引っ越した方がいいと考えています。

家賃、8万円になるものが車で1時間ちょっと乗れば4万6,000円になります

旦那の職場もそっちのが近くなります。(車で5分)

ですが旦那の母親は大反対

子供産まれるのに、向こうでできるわけない。
なにかあったらどうするの?
うちの近く住みなさいといいます

だけど旦那の実家周辺に住むと家賃が高くなります

だからそれだったらすこし遠くはなるけど旦那の職場に近いところへ引っ越そうと考えてましたが旦那の親は協力してくれる人がいないと無理よって反対はしています。

産まれて落ち着くまで一緒に住んでいいと言ってくれてます

家賃はただでいいけど光熱費と、食費はその時にならないとわからないけどその都度請求してくると思います

家具はコンテナハウスへ預けます
2万3,000くらいです

六万は余裕でできますが、、
あたしが5ヶ月も住めるかわかりません😅旦那は5ヶ月実家に頼ろうと言ってますが。。。。、

私は自身ありません

日中義母といるなんて

みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら義実家にはいかないですね😂
協力なしじゃ出来ないとかゆわれたら
は?って感じです(笑)

それなら引っ越しします!

なんか嫌な感じのお母様だろうから
余計に嫌に思いました😂

🔰はじめてのママリ🔰

2人目が産まれたら大変だから無理と言ってるんですかね?
人によるかもしれませんが、頼らなくてもなんとかなりますよ。うちは夫は休みの日以外は朝早くから夜まで仕事だから1人ですがなんとかやれてます!むしろ義母といる方がストレスでおかしくなると思います!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ただでさえ産後は情緒不安定になるしガルガル期にも入るのに、わざわざストレス増やしたくないので同居はしないです。むしろ産後だからこそ義実家から離れたところに引っ越したいですね😅
手伝いなんていらないし干渉されたくないです💦

だん

義実家はもちろん、自分の実家にも一切助け貰わず今まで生活出来てきました。
来年から働く予定てますがパートだし何かあったら夫婦で対応します。

姑はあなた達のことを心配してじゃなくて自分の側におきたいだけだと思います。
金銭的にも通勤も楽になるなら無視して動いていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そんなに嫌なお母さんですかね😅?
優しさで言ってくれてると私は感じましたけど、ママリさんから見て意地悪なのですか?
もう何年もお付き合いありますよね?
それを踏まえて、その発言は意地悪なのですか?
生活ギリギリなのに、一緒に住んでも良いよって言ってくれるの優しくないですか?
同居のストレスとか別にして。
家賃はタダってすごく甘えさせてもらってると思います。光熱費と食費は都度請求してくると思うって当たり前なような😅

はじめてのママリ🔰

義母さんとママリさんの関係性次第だと思います😖

純粋に頼れるなら頼っていいと思いますが
自信が無いと住む前から仰るならやめた方がいいです💦
絶対に!
じゃないと家をでてからだと
たかが5ヶ月、されど5ヶ月ですし
絶対長く感じます😓
すぐ出ていける場所もなくなる訳ですし😖

家賃いらない分、お世話になるお金として光熱費の支払いぐらいはする方がいいんじゃないかとは思います!

ですが文面から
旦那さんの職場が近くなるなら
いっそ引っ越してしまう方が気持ちは楽だと思います😅

にゃんちゅう

義実家には行きません…
自分の実家には頼れない感じですか?
2人目だと大変かもしれないけど早い段階で実母さんに相談してみて
里帰りできるならした方がいい(その間旦那さんは自分の実家に住まわせてもらう)ような気がします😢
光熱費などはその都度請求するって言われても
光熱費全額負担なんですかね😓💦
正直光熱費食費請求されて日中義母さんといないといけないなら自分の実家に帰れるなら自分の実家に帰るか
引っ越しで実母さんに1週間とか来てもらうとかの方がいいのかな?と思いました。
家賃が高くてギリギリなのにうちの近くに〜は義母さんの勝手な都合ですよね😅