※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39週4日で、出産の兆候がなく心配。子宮口は硬く開いておらず、赤ちゃんも下がってきていない。内診後に出血あり、最近膣に違和感と胎動の位置が変化。逆子心配と赤ちゃんの動きについて不安。

39週4日の初マタです。
産まれそうな気配が全くなく前駆陣痛などもありません。
3日前の検診で、子宮口はまだまだ硬いし開いていない
赤ちゃんも全然おりてきていないと言われ
強めに内診してもらいましたm(_ _)m
少ないですがそれから出血しており
昨日くらいから頻繁に膣がツーン、チクチクと
刺されたような?違和感と
今まで臍周りで感じていた胎動が
胃のあたりと、かなり下のほんとに恥骨ちょい上あたりで
感じるようになりました。
逆子になることはもうないですよね?😨
すこしでもおりてきてくれてるんですかね、、?😵‍💫

コメント

rkm

私もその頃、「本当に出てくるのか?」と思うほど何の兆候も無かったです。実際、生まれたのは予定日より4日過ぎてからでしたし。
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ。もし迷い過ぎて遅くなるようならお医者さんが手伝ってくれます。今はあんまり考え過ぎず、待ってるよー早く会いたいよーくらいで今のうちにできることをやっておいたら良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兆候なかったんですね、、!
    ここで見てたらある方ばっかりで😳
    安心しました。

まだ産まれないのーとか、今日もたくさん歩かなくちゃ動かなくちゃーっていうプレッシャーでだんだん
    疲れてきちゃって😫
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングに任せることにします。
    ありがとうございます。🥰

• 6月17日
ぷに

わたしも上の方と同じように4日超過で産まれました!
なんの前兆もなく、産まれる直前に病院行った時は子宮口ガッツリ閉じてると言われましたが、病院の2日後に破水しました(笑)結局子宮口は閉じてたのでラミナリアで促進しましたが…。
妊娠・出産は人それぞれなので予定日過ぎてもそんなに心配しすぎなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日超過しても子宮口ガッツリ閉じてるって、想像しただけで絶望です😨😨😨
    だけどなんやかんやで産まれるもんなんですね、、

元気に産まれることを祈って気長に待つことにします。ありがとうございました。🥰

• 6月17日
🫧

私も前駆陣痛ほぼなく予定日8日遅れて出産しました!その時期で逆子になる事はほぼ無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます〜😆💕やっとやっと会えたんですね。
    私も気長に待ちます!ありがとうございます♪

• 6月17日
ze

上の2人は経膣分娩でしたが、何も兆候もなく、破水もなかったですよ😅
いきんでる時に破水しました💦
上の子は最初から促進剤使って、2番目の子は内診した日から、少量の出血と、同じようなチクチクした感じがありました!次の日の夜に陣痛きましたが、微弱陣痛で、分娩台登ると陣痛おさまってました😣2番目の子は促進剤使いたくなかったけど、長引いたので促進剤使いました😱
もう少しですね😊可愛い子に会えるの楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やっぱりお産はそれぞれ違いますよね、、😭兆候がないのもないので怖い!
    陣痛がおさまることもあるんですね😳私も促進剤怖くて〜😭😭

はい。がんばります🥰コメントありがとうございました(o^^o)

• 6月18日