※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、BMIが高いため排卵誘発剤が使えず、ダイエット中でも体重が減らない。いつ排卵誘発剤が使えるか悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました、肥満体型でBMIが基準値よりも少し上回っています。
なので痩せないと排卵誘発剤を使えないと言われたのですがダイエット続けていても体重が本当に落ちません。
運動もしているし食事も管理してます。

いつになったら排卵誘発剤使えるのか…🥲

コメント

ちーまま

はじめまして。
私は多嚢胞性卵巣症候群で甲状腺機能低下症でした。
ダイエットなども頑張っておられるようですね。
それでも全く痩せないなら失礼ですが病気を疑ったほうがいいかもしれません。
例えば甲状腺機能障害などです。
もし調べていたらすみません。
甲状腺機能障害(低下症)の場合はほとんど自覚症状がありませんが代謝が下がっているためダイエットを頑張っても中々成果が出ません。
首の下半分が腫れていてさわってもまったく痛くないなら可能性はあると思います。
基本的に低下症なら妊娠するのに影響はないですが血液検査で調べてもらうことはできます。
私はその状態で子供が出来て無事に産まれたのでもしそうだとしてもそんなに心配することはないと思います。
早く赤ちゃんが授かれるといいですね。

うぶちゃん🔰

私も多嚢胞で排卵誘発してもらいながら妊活しました☺️✨
基準値ぎりぎり〜少し上回る時ありでしたが、普通に処方してもらっていましたよ🍀病院にもよるのかもしれませんね🤔
他のクリニックに一度ご相談されてもいいかもしれません😘

ママリ

わたしも10年以上多嚢胞卵巣で、ずっとBMI基準より高めですがクロミッド処方してもらえましたよ😭肥満!ならわかりますが、少しなら問題ないと思いますが。。
病院基準があるのでしょうかね😢?早く誘発剤使って欲しいですよね😭