※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園でのご飯について相談です。長男が保育園の食事を全く食べず、おかずも一切食べないそうです。お家では食べない物も保育園では食べることがあるそうで、そのうち食べるようになるでしょうか?

保育園でのご飯について相談です。

4月に下の子の出産で里帰りをしていたため
長男が6月から保育園に通い始めました。
通い始めて2週間ですが、とっても楽しいようで
行きたくない!と言ったことは一度もなく
ルンルンで朝出て行くのですが
保育園のご飯を全く食べません(ToT)
食べるのは白いご飯、パンと果物のみ。
おかずは一切食べず、味付きご飯の日は
一口も食べないで終わる日もあるそうです。
ハンバーグも大好物なはずなのに1/3程しか食べないそうです(´Д` )
元々外食に行ってもあまり食べず
初めて見るものは食べないことが多いです。

今日のお昼も味付きご飯で、午前中にたくさん走ったりしたのでお腹空いて食べるかな?と思いましたが何も食べませんでした!と先生に言われました(ToT)

お家では食べない物も保育園は食べる!という話をよく聞くのですが、そのうち食べるようになるのでしょうか(;o;)?

コメント

ままり♡

今は育休中ですが、保育士しています!
そのうち食べてくれるようになりますよ☺️ましてや、2週間でご飯やパン、果物だけでも口にしてくれるならいい方だと思います😭♡

1ヶ月かかる子もいれば2ヶ月くらい経って保育士との信頼関係が出来てから食べるって子もいますしおともだちに圧倒されて食べないだとか
周りの様子を子どもも伺ってたりするので焦らなくて大丈夫ですよ!
とは言うものの心配ですよね💦
時間をかけて少しずつ..
今は温かく見守り、お家でしっかり食べてくれるなら問題ないと思います!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのお言葉、とてもありがたいです😭!
    夕飯はもりもり食べてくれるので、食べられるようになるまで見守りたいと思います(;o;)
    ご飯だけがとても心配だったのですが、コメントを頂き安心しました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月17日