※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるつりー
妊娠・出産

第一子は仁(じん)、第二子は凜(りん)を考えていますが、音が似ているか気になります。どう思いますか?

こんにちは☆名付けについて相談に乗ってください。

第一子は、男の子で、仁じんといいます。
今妊娠中の第二子は、女の子と言われていて、凜りんと付けたいと思っています。

凜という名前は、旦那と2人で一人目妊娠中から、女の子なら凜ちゃんにしたいねと言っていた、思い入れのある名前なのですが、”じん”と”りん”では音が似すぎているので、紛らわしいのでは‥と、まだ決断できずにいます。

みなさんなら、どう思いますかー??(ノω・、)

コメント

みあmama

逆に似てた方がカワイイ気がしちゃいます😎👍THE兄妹って感じでカワイイです💕😍

• りとるつりー

りとるつりー

なるほど!似てるのがかわいいって発想がありませんでしたー!新発見✨ありがとうございます、うれしくなってきました(*^^*)

• 9月13日
ポインター

確かに聞き間違えはあるかもしれませんね(^_^;)

友達にあきちゃんとさきちゃんという子がいましたが、遠くで呼ばれたり早口に言われるとよく同時に返事をしてたのを覚えています。

• りとるつりー

りとるつりー

それです!聞き違い!やっぱり紛らわしいですかねー‥親の思いをとるか、実用性をとるか、迷います(>_<)

• 9月13日
  • ポインター

ポインター

「じ」と「り」の母音が同じなのでますます間違えやすいかなとは思います。例えば、「りん」ではなく、「らん」だったりどちらかの頭文字の母音が違うとかなら大丈夫じゃないでしょうか?

男の子と女の子であれば、名の語尾に君とちゃんをつければ、幾分聞き間違いを防げるとは思います(^o^)

• 9月13日
  • りとるつりー

りとるつりー

まさしく、”りん”をあきらめるなら、”らん”にしようと言っているところです笑
    いろいろ意見を聞いて、もう少し悩もうと思います。ご意見ありがとうございました(^-^)

• 9月13日
ポポタン

わかりやすくていいと思います
私の旦那も女の子なら凛(りん)希望でと胎児に呼んでいます

• りとるつりー

りとるつりー

一緒ですねー✨うれしいです✨

• 9月13日

いいと思いますよ〜☆
うちも遠くから呼んだらわからないかも 笑
長女 きら
三女 みら
飼猫 リラ
似てるのがいるので😁

• りとるつりー

りとるつりー

同じパターンですね!でも、きらちゃん、みらちゃん、リラちゃん、似ていてすごくかわいいです✨
    音が似てて、普段紛らわしくて困るーってことありますか?よかったら教えてください!

• 9月13日

退会ユーザー

音が似ていて困るより名前を普通に間違える自分に困ってます😅

• 9月13日
  • りとるつりー

りとるつりー

笑ってしまいました😙
    ありがとうございました。

• 9月13日
みー

可愛い✨いい名前ですね♪
じん君、りんちゃん✨私はいい響きでいいと思いますよ❤

私は一人目が女の子で今回は男の子と言われてるんですが、男の子の名前全く浮かばなくて💦
悩み中です。😄

• りとるつりー

りとるつりー

私も男の子の名前はピンとこなくて、長男の時旦那にお任せしちゃいました笑 悩みますよねー!
    いい名前と言ってもらって、すごーくうれしいです✨これで決定しちゃおうかなって後押ししてもらった感じがします。ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
こあら

いいとおもいますー(^^)
友達の子も姉弟で似た名前ですよ!

• りとるつりー

りとるつりー

兄妹であえて似ているってのもいい気がしてきました✨ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日