※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1910⋆36
妊娠・出産

妊婦のコロナ休業手当??みたいな制度??わかる方、使った方居ましたら教えて頂きたいです🙏✨

妊婦のコロナ休業手当??みたいな制度??
わかる方、使った方居ましたら教えて頂きたいです🙏✨

コメント

ママリ

去年の事なので今も続いているか分かりませんが、仕事上コロナに感染するリスクがあるという理由で、母子手帳に載っている「母性健康管理指導項目連絡カード」を産院に記載して貰って、事業主が手続きをして産前休暇を2ヶ月近く早めてお休みに入りました。お給料も満額出て、事業主にも補助金が出たらしいです。

• 1910⋆36

1910⋆36

コメントありがとうございます✨
    私も厚生労働省のHP読んでみたのですが難しくて…😅

去年だと満額出ているのですね…💭
    HPには令和2年〜の日付で6割以上との記載だったので会社にもよるのかもですね🤔

参考にさせていただきます🥰

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私が利用した手当?は、上の方と同じもので今年の三月いっぱいまでって言われて急いで手続きしたんですが、まだやってるんですかね😅?

• 1910⋆36

1910⋆36

年度更新した様です✨
    「令和3年度の内容」に切り替わっていて1月までのと記載されているので適応対象です!!

• 6月17日