※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バルサンの後、どのくらい換気が必要でしょうか?明後日の引っ越しへ向け…

バルサンの後、どのくらい換気が必要でしょうか?

明後日の引っ越しへ向けて、新築の家で今夜バルサン霧タイプを使用してきました。
明日の日中、1歳の娘と新居へ行き、換気と掃除、引越しの準備をしてきます。
この時、玄関を開けたらなるべく早く窓を全開にして、その後、一度家から出て待った方がいいのでしょうか?
また、その場合、どのくらい待てばいいのでしょうか?

夫やほかの大人が一緒にいないので、どうしても娘と家に入らないといけません。
換気をしながら、おんぶで床掃除をし始めていいものか迷い質問しました。

また、車での移動ではないので、掃除機は持っていけません。
床はクイックルワイパー、棚の中は雑巾で水拭き→乾拭きをする予定ですがこれで足りるでしょうか?

バルサン霧タイプを使用したことのある方のアドバイスお待ちしてます!

コメント

ちゃんち

うちは新築でも田舎でGが出るので定期的にバルサンやります😇
夜にやってるなら換気して一度出なくてもいいと思います🤔
ただ床や台なんかはベタベタがすごく、靴下もなんだか薄ら汚れるのでおんぶしてチャチャっと水拭きしてから下ろしてまた水拭きできれば最高だと思います🥰

ゆうゆ

でたほうがよいですね❗
うちも定期的にやってますが、私が一番に入って換気してますが
毎回咳すごいし
喉に何かくっついてる感があって違和感が何時間も続きます😭💦💦

子供をすぐにいれるのはこわいなーと思いながら
仕方なく15分くらいして入ってます。
いれて窓あけっぱなしの数時間です。