※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

3歳の息子の寝る時間が遅く、昼寝後も体力が余っているため、夜22時まで寝ないことが悩み。保育園からは21時に寝るようにとのお知らせがあり、どう対応すべきか迷っています。

3歳 寝る時間

もうすぐ3歳の息子の夜寝る時間が遅いです😵
日中は保育園に行っており2時間くらい昼寝してるみたいです。

育休中なので早めにお迎え行ってそのまま公園で遊ばせますが全然体力余ってるみたいで、21時に布団行っても22時くらいまで寝ません。。。
今日なんて22:30くらいでした。
トータル睡眠時間的に11時間以上寝てるのでいいのかもですが、
保育園からはもうすぐプール始まるから21時には寝ましょう的なお知らせが来ました😅

体力が余って眠くないのに寝てって子供も難しいよなーとは思いつつ、寝なくていいとは言えずで。
22時就寝くらいなら諦めていいですかね?
またはお昼寝早く切り上げてもらったりとかしたほうがいいのか、、、?

寝ないことにイライラしてしまった夜でした。
みなさん今日も一日お疲れ様でした!!

コメント

なつ

3歳は正直お昼寝なしに移行する時期なので、2時間も昼寝してたら22時まで寝られないのは仕方がないです!
保育園に夜の就寝について相談して昼寝をなくしていくように依頼した方がいいと思います。

• みーた

みーた

3歳になればお昼寝もなしでもいい頃なんですね!そりゃあ夜眠くならないですよね😅
    保育園に相談してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月17日
ゅぃ

毎日お疲れ様です〜!
うちの子も保育園行ってるのですが体力有り余りすぎて毎日0時過ぎてからしか寝ません…。
2歳過ぎてから深夜2時に寝ることも多くなり、先生に相談してお昼寝長くても1時間でお願いしますと伝え今までそうしてもらってますが0時過ぎてからしか寝ないのは変わらずで私が寝不足で倒れましたw

が、やっと今3歳直前で2時まで起きていることはなくなり安定して0時台には寝るようになったので嬉しいです!
今日なんて朝6時に起きたのにまだ寝ませんw

早く寝ないとイライラしますよね!主様が体調崩さないよう気をつけてくださいね〜!

• みーた

みーた

おおお!!深夜2時とか、、それは毎日お疲れ様です😭😭こちらが眠くなってしまう💦お子さん本当に体力あるんですね!
    保育園に相談すれば早く起こすとかしてくれるんですね!私も相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月17日