※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝る前に親が寝落ちすることで、子どもが寂しくないか心配です。自分が寝室に行けない時、子どもは1人で遊んでいる様子。子どもが1人で寂しくないか気になります。

寝かしつけのときに親が寝落ちすることってよくありますよね?
私は子どもが寝る前に寝落ちするんですが、
残された子どもは寂しくないんですかね?😂
旦那が寝かしつけのときは、旦那の方が先に寝ることが多く、娘は1人で遊んでます笑
私は授乳とかしているので寝室には行けません。
1人で歌ったりしてて、とてつもなく可愛いんですが寂しくないのかな?と思いました🤔
今日も旦那が先に寝て、カーテンを動かす音がしたので1人で外を見てるんだなと🤔
外遊びさせてない私が悪いんですが、、🥲
静かになったと思って寝室を覗くと、、、
旦那の腕枕でスヤスヤと寝てました☺️❤️❤️
自分から旦那の腕で寝たなんて可愛すぎてやばいです🥰🥰
何が言いたいのか分からなくなりましたが、
1人で起きてて寂しくないかなということです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え?よくあるんですか?😂
私は安全対策バッチリではないので絶対寝ないように気を付けてます(^_^;)

寝たふりはよくします💦
子どもはいつか寝てしまいます😌
分かるようになると寂しいと思うかもしれませんね😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ごめんなさい、結構あります😂💦
    お子さんおいくつですか?
    寝たふりしてたらそのまま寝てしまう感じです😅
    やっぱり寂しいですかね🤔

    • 6月16日
deleted user

私だけ昼寝で寝落ちしそうになった時に「ママがいないと寂しいな〜」って娘に言われて眠気覚めました‪ ‪𐤔𐤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そう言われるんですね😳
    うちは言われたことありません😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    口達者なので本心なのかもよくわからないですが(笑)1回だけ言われたことあります😂
    夜の寝かしつけは私のが先に寝ちゃうことよくありますよ🤣🤣
    寝たフリしてるんでそのまま寝ちゃってます(笑)
    私が起きた時には娘も寝てます(*^^*)

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    女の子ってよく話すって言いますもんね☺️
    うちもずっと喋ってますし、
    どこで覚えたん?ってこと言って毎日笑わせてくれます😂❤️
    夜なんて日中の疲れが出て寝てしまいますよね😂
    うちも寝たふりしてるので寝てしまいます笑

    • 6月16日
はな

寝ますよね😅旦那が寝かしつけする時は先に旦那が寝てしまって子供がリビングにやってくるので結局私も寝室に行く羽目になってます😅
下の子はここぞとばかりに遊んでますね🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝てしまいますよね😅
    寝ないようにとは思ってますが、、😅

    • 6月16日
ママリ

私もよく寝落ちしちゃって子供もいつの間にか寝てます🤣
そして夜中に帰ってきた夫が子供に布団をそっとかけてます😂
別に寝てても起こされないので隣にいれば寂しくないんじゃないかなー?と勝手に思ってます🥺笑
朝子供の方が先に起きたら起きてーってしてくるので起こされない=大丈夫だと思ってます🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝落ちしてしまいますよね😂
    私も寝落ちしてて起こされることはないので、大丈夫かなとは思ってましたが、
    1人で遊んでる声を聞くと寂しくないか心配になりました😂💦
    離れているわけではないし、
    隣にいるから大丈夫ですよね☺️

    • 6月16日
姉妹ママ

寝ます寝ます😅

お昼寝とかもこっちが先にしてしまって
はっ!と起きたら…娘も腕枕して寝てたり、横でくっついて寝てたり…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝てしまいますよね😂
    うちも起きたらくっついて寝てます🥰

    • 6月16日
♡

子供より先に寝落ちした事今まで(上の子の時も含め)ないです😳💦
1人で外見てる姿とかめっちゃ可愛いですね😍
寝室覗くと腕枕でスヤスヤ寝てるのもキュンキュンしちゃいました✨
多分寂しかったら泣いたり、ママ〜って呼ぶ声が聞こえると思うので大丈夫だと思います😊