※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

もう産まれるまで日にちがないのですが、名付けについて相談です😂名字の…

もう産まれるまで日にちがないのですが、名付けについて相談です😂

名字の終わりと、名前の初めの部首が同じだと違和感があるかなと思うのですが、どうでしょうか🤔?

「○藤 蓮○」
みたいに、草冠が続く感じです😅
男の子なので名字が変わる可能性はないだろうし、、

わたしも蓮の字はいいな、と思ったのですが、名字と続くじゃん!と気づいたら気になって😂
夫は変かな?という感じだったのですが、一般的にはどうなのかと思い、、ご意見お聞きしたいです🙇‍♀️💕

コメント

あおた

私も息子も草冠で連なってます😂
全然気にしませんでした笑

• Mimi

Mimi

ご結婚されて連なったんですね😂💕
    息子さんも連なっているの、お揃いな感じでいいですね😊
    気にしなくていい気がしてきました☺️
    またちょっと何回か書いてみて早めに決めたいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 6月16日
  • あおた

あおた

私の場合、結婚前から連なってます😂
    いいお名前に決まりますように😌✨

• 6月17日
miii

特に気にしません!読みは気にしましたが漢字はいいかなと思っています☺️💡

• Mimi

Mimi

たしかに読みとか音の方が、ん?となることが多い気がしますもんね😄!
    気にならないようになってきた気がします☺️
    ありがとうございました💕

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は気になるので名前の中に同じ部首が2回入らないように気をつけてます💦

• Mimi

Mimi

改めて書いてると、やっぱり気になっちゃいますよね😓💦
    気にならない方も気になる方もいるということで、少し迷います、、😓
    もうちょっと他の案と書き比べたりして、早めに決めたいと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

身内に「阿部」さんがいますが、旦那さんと子ども2人とも名前にも こざとへん が入っています😊
(おおざとも合わせると3文字になります)

普段は気にしませんが、手紙とか書くときに少し気になるくらいですかね。
本人だと書く頻度が多いと思いますが、その分慣れるかな?とも思います😄

• Mimi

Mimi

阿部さん、いわれてみればおおざともこざとも入っていますね😳
    お名前にこざとへんもあるとは、、続いてはいないので、見てるだけだと気にならないですが、やはり書くと気がつく感じですかね😅
    自分の名前だったらと思うと、慣れもあって気にならなさそうですよね💡
    詳しい例を教えてくださり参考になりました!
    ありがとうございました😊💕

• 6月17日
ママリ

うちも○藤で草冠の名前諦めました😅○の部分も部首が冠で、冠だらけになっちゃったので😂

• Mimi

Mimi

諦められたのですね😀
    わたしも候補から外していたら、夫には気にしないと言われて、自分が気にしすぎなのかな💦と思ってしまい😓
    ○の部分も冠だとちょっと目立ちそうですもんね😅
    でも他にしっくりくる名前がつけられたのならよかったですね✨
    もうちょっと検討してみます!

• 6月17日

保育園で働いていた時に、○藤蓮くん とか ○藤蒼くんとか普通に居たので違和感なしです!

• Mimi

Mimi

実例をありがとうございます!✨
    ○藤という名字も多いですし、蓮や蒼も人気の字だから気にならないですかね😊
    もうちょっと睨めっこして検討してみたいと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず、これ!と思った名前にします☺️

• Mimi

Mimi

そうですね!
    これがいい!と思ったのならそれですよね☺️
    邪念を捨てて見比べてみます😊👍
    ありがとうございます💕

• 6月17日