※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

食べつわりが4wからあり、眠気やだるさも酷かったが、8w過ぎてから症状が軽くなり、食欲も戻り外出も可能に。最近はますます良くなり、9wの検診でも赤ちゃんは順調。早く治ることもあるのかな?

4wくらいから食べつわりって程ではありませんが、何か食べないと気持ち悪い〜これは食べたくないな〜というのがありまして…後は眠気とだるさが酷かったです。外出も全く出来ず…

現在9wですが、8w過ぎてから1週間くらい眠気やだるさも軽くなり、ご飯も特に食べれないものもなく、お腹空いたら我慢出来ないで少し食べる程度。量は食べれないのですが、元々小食なので気になる程ではないです。外出も少しずつ出来るようになりました。

一時的によくなる時があるとは聞きますが、1週間前くらいから徐々に出来ることや食べれるものも増えて、楽になってます(´._.`)9wで検診では赤ちゃんは順調ではありました。

つわりが治ってきたのかな?とも思ったのですが、こんなに早く治ることあるんでしょうか?

コメント

わたしも8週頃に食べづわりおさまった!って感じでしたよ☆
しかし、数日後違う吐きつわり、においづわり、よだれづわりが出てきて今もです。。

• つっきー

つっきー

みかんちゃん☆
    吐きつわり…恐ろしすぎます(´._.`)
    1週間つわり軽くなってても油断出来ないですかね…😭今までも軽い方だとは思うのでぶり返しても軽いことを祈ります(>_<)

• 9月12日

退会ユーザー

このまま脱つわりだといいですね☆
    わたしはまだまだで辛いので早くつわりが終わるのを祈るばかりです(。>д<)
    もう2ヶ月つわりで苦しんでます(笑)

• 9月12日
ys

私は6週から8週で悪阻終わりました!!
こんなに早く終わるのは少数派らしく、病院の先生にはラッキーだねと言われました笑

• つっきー

つっきー

本当ですか!!??
    私もそのパターンであってほしいです。そして少し安心しました(*´∀`)元々軽いほうなんですが関係あるんですかね?

• 9月12日
みー

私は二人とも吐きつわりだったんですが、一人目の時は4週の終わりから12週くらいまで有りピタッと終わりましたが、二人目の今回は、5週から14週まであって14週でつわり終わったと思うのに、たまに気持ち悪く数回吐いてました。
つわり中も昨日はしんどく辛かったけど、今日は楽だな‼って日もあったし。
2.3日楽だったのに今日は凄い気持ち悪い❗って日もありました。
それが段々楽な日が続いて気が付いたらつわりが終わった?かなって思うようになりました。

つわりが無い人もいるって聞くし、私の妹は出産までつわり続いてたし。
9週で治まったならラッキーですよ✨

• つっきー

つっきー

吐きつわりの方、つわりが酷い方本当に尊敬です…😭私なら耐えられません。出産までとか、もう本当に考えただけで泣きそう💦

治まったと信じたいです(*゚Д゚*)
    ありがとうございます!

• 9月12日