※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

歯ブラシの交換頻度について教えてください。おすすめの歯ブラシも知りたいです。

仕上げ磨き歯ブラシの交換頻度について(いいねでご回答ください)

今日1歳半健診があり、歯科衛生士さんから「歯ブラシは1週間で交換してください」と言われたのですが、皆さんは大体どれくらいで交換されていますか?
参考にさせていただきたいので、いいねでご回答をお願いします。

また、おすすめの歯ブラシ(磨きやすさやリーズナブルさ)があれば、コメント欄で教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちい

①1週間未満で交換する

はじめてのママリ🔰

仕上げ用は1ヶ月に1回-2回のペースで変えてます。
マミー17という仕上げ専用の歯ブラシを使ってます。
リーズナブルではないですが磨きやすいです

• ちい

ちい

マミー17知らなかったです!教えていただきありがとうございます!調べてみたらとても磨きやすそうなので、検討してみますね☺️

• 6月17日
ちい

②1〜2週間で交換する

ちい

③1ヶ月未満で交換する

ちい

④1ヶ月以上使っている

ちい

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
歯ブラシの状態を確認しながら、月に1〜2回くらいを目安に交換してみようと思います!