※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になってしまいますが母は孫を溺愛してます。わたしが幼稚園の頃っ…

愚痴になってしまいますが母は孫を溺愛してます。
わたしが幼稚園の頃ってプレとかたぶんなくてわたし自身年中からだったんですけど息子は来年からプレに通わせたくて色々調べたりしてて🔎

たまたま母とその話になったときに「プレなんて入れる必要なくない?」とか「幼稚園なんて年中からでいいからね!」って言われたりしたので「プレは通わせるし年少からいれるよー!」って返したら「どうして勝手に決めるの💢年少から幼稚園行ったらママが会いに行けないでしょ💢」ってめちゃくちゃキレられたんですけどなんか色々やばくないですか😞?

まず相談なんていりませんよね(笑)

コメント

もっきち

勝手に決めるの?って…
決めるのは息子くんの親であるぴかさんですし相談する必要ないと私は思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにびっくりですよね😅
    ママが会いに行けないでしょとかそんなの知らんわってなりました!笑

    • 6月16日
  • もっきち

    もっきち

    孫フィーバーってやつですね😅
    そんなの知らんぷりでいい思います😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

えー(ᯅ̈ )私も実母に言われたらちょっと距離置きたくなります~!!!
私も年中からの2年保育でしたが、今はプレ行かないと入れない幼稚園もありますし、昔とは状況違うのわかってほしいですね~!!!
でもいざプレに行くってなったら必要な物準備したがったり、行事とか参加したがったりするんじゃないですかね??( ´•ω•` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🤦🏻‍♀️
    まずプレ行っただけでも色々と体験できて楽しいと思うんですよね〜🥰
    お友達もできるだろうし⭐️
    「プレなんて行かなくても年中から行ったって嫌でも友達ぐらいできます。」とか母に言われました😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんなにプレに反対するのかわからないですね~!!!私も視野を広げるためにもプレ行かせたいと思ってます(*´∀`)
    万が一合わなかったら辞めて他の幼稚園を検討できるし、何事も経験しなきゃわかんないですよね。。

    • 6月16日
deleted user

えー、、、

年少からが普通だと思ってました!

なんならうちの子
年少の下の学年から
通わせちゃってます😅
同い年の子と色んなことができて
楽しそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそれが普通だしそもそもわたしたち親が決めることだしそこまで口出してくるのおかしくない?って感じですよね😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ毎日朝から晩まで
    みてくださいって感じですよね笑

    時代も変わってますしね☺️
    早くから行ける時代に感謝です笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きたいなら土日にくれば?って話です😂

    毎日ママといるよりもプレだけでも絶対楽しいですよね♡

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人はママが良いみたいですけど
    慣れちゃえば楽しいのか
    園でしてきた事とか
    歌ったり踊ったり
    家でできない分
    楽しそうです♡

    それ全部やってくれます?って話ですよね笑

    もう入れないでって言われても
    無視しますね!

    • 6月16日