※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

母親からのストレスで困っています。実家に戻り、お金を払っていない状況で文句を言われ、毎日嫌味を言われています。早く家を出たいと思っています。我慢すべきか悩んでいます。

母親が無理すぎて、ストレスすぎて自分がどうにかなりそうです。

離婚して1年くらいは東京に住んでいました。
その時は仕事も正社員で働いていて、保育園も職場も近くて自分なりに充実していました。(あえていうと家賃が高かったですが貯金はできていました)

離婚してからすぐ、実家(東京から新幹線で3時間)の母から実家に帰ってきなさい!子供が可哀想!と何度も言われ電話でも何度も説教されていました。でも私はまだすぐには帰りなくないからと言っていました。
それでもずっと言われ続けて、私もそんなに言うなら子供のためになるのかなと思うようになり←今思えばすっごい後悔。帰ることにしました。
そして今帰ってきて2ヶ月半。
お金は渡しても父がいらないと言い返されたので今のところは払っていません。(日用品は買ってます)
ただ毎日嫌味を言われるわ、なにかと文句を言いたいのかもう私がどうにかなりそうです。(母は働いていません)
子供と遊んでくれてるのかと思ったら、子供がぐずり出したら、もう知らないよ!見なさいよ!と私に言ってきたり、それも資格を取りに行く勉強をしていてもです。怒鳴るように私に言ってきます。
地元は田舎なので車が必要になるのですが、車も自分で一括で払い購入し、国民保険などのお金も月に3万ちょっとかかるし、なにかとお金がかかることばかりですが、私にあんたはお金を出したがらない!など言われ、姉に車で少し送ってもらっただけでお金渡しておきなさいよ!と言われるし、働いてないしこれから子供のお金もいるのにカツカツです。
私が子供をみているときに子供がぐずると、あんたがこうしないからだと言われたり、私のせいのように怒鳴ってきます。
まだまだ色々ありましたが、東京にいる時が今思うとストレスフリーで幸せでした。保育園も母は行かせるのは反対みたいですが、息子は保育園好きで先生もとても良い先生でした。
とりあえず1日でも早く家を出たいです。このままだと鬱になりそうです。

何が言いたいかというと、実家にお金払ってないのであればこれは私が我慢するべきことなのでしょうか?

コメント

はるるん🔰

我慢しないでください。お母さんは多分メンタル的な病気を持っています(自分の母もそうです)。早く家から出ないと子どもまで影響が行きます。

子どもは意外と物覚えがすごいです。怒鳴られるママを見るのもつらいでしょう。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    私もそう思います💦
    子供に対しては保育士をしていたため良いのですが平気で子供の前で私に怒ります。
    東京にいて私1人で環境が悪い言われていましたが、怒ったりしていた方が子供にとって環境が悪い気がしてなりません。

• 6月17日
 はじめてのママリ

東京って、何もかも縮尺が小さくて駅までの距離、駅と駅の間隔、保育園までの距離とか全部近くてほんと住みやすいですよね。

私なら子供に怒っている人や口だけな人を見せたくないし、東京に戻ります。

• ゆな

ゆな

ほんとそうですよね!
    仕事も保育園も辞めて帰ってきているのでもう帰ることはできません😭
    とりあえず姉が住む実家から離れた市内に引っ越したいです。

• 6月17日

わかります。うちの親みたいです。
わたしは母親が会うとそうなので
全然帰らないです。
近くに引っ越そうかな♪
とか言われましたが
まじ無理って感じです。笑

• ゆな

ゆな

確かにうちも離れているうちはそんな感じです。
    東京にいたときは母親の目が気にならないので本当に気楽でした。

• 6月17日