※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、集中力が続かないため、ベビーチェアを検討中です。ベビーチェアで食べるようになった経験を教えてください。

【離乳食をなかなか食べないお子さんだった方】

我が家はいま離乳食をハイローチェアであげているのですが、なかなか量が進まなかったり、自分の足で遊んでしまったりして集中力が続かないので、ストッケなどの足を踏ん張れるベビーチェアの購入を検討しています🤔

ベビーチェアに変えて食べるようになったよ〜などという方、もしくは座る環境はあまり関係なかったよ〜など、ご経験ある方教えていただけると幸いです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

うちは椅子替えて効果ありました😊
もともとバウンサーであげていて
そのあとストッケのハイチェアに替えたらパクパク食べるようになりました✨

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます🙇‍♀
    えー!やっぱりそうなんですね!知り合いでそういう方がいたので、他にもいらっしゃるかな?と思い🤔
    それまでは進みが悪かったのにってことですよね…やっぱり椅子って大切なんですね!
    ちなみに、何ヶ月頃から替えましたか?👏

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体制が楽なのか、目線が変わるからなのか、楽しそうになりました☺️
    5ヶ月から離乳食始めて、
    替えたのは7ヶ月の時です!
    その頃おすわり習得はもう一息くらいでしたが、タオルで隙間埋めて固定してました😅💦

• 6月16日
  • むーみん

むーみん

そうなんですねー!やっぱり効果ありそうですね🥺
    うちもちょうど7ヶ月なので、替え時かもしれないですね💡おすわりがもう一息ってのも同じ感じなので、とても参考になります‼️ありがとうございます、前向きに検討します✨

• 6月16日
ママママリ。

うちもハイチェアを購入してから少しずつ食べる量が増えました!10ヶ月半でやっと米と豆腐以外食べてくれるようになりました…。
あと、ハイチェアではまだまだ足がプラプラするので、箱などで足の踏み台を作ってから掴み食べメニューも少しずつ食べられる量が増えました!

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですね!やっぱりハイチェア効果はありそうですね✨何か食べやすい姿勢とかになるんですかねー?
    7ヶ月なのですが、まだお粥以外なかなか進まず…キョロキョロしたりぶーっとしたりで集中力が続きません🤦💦
    なるほど、そうなんですね!!!足はちゃんと着けるようにするってのがポイントですね🥺
    大変参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀

• 6月16日