※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との会話が毎日難しいと感じています。無言になると気まずいです。

皆さん幼稚園のママ友とどんな会話しますか??
いつも迎えに行く時に話すママ友居るのですが
毎日となると喋ること無いなーって思って😭
お互い無言になるとなんか気まずくて。。

コメント

ねねちゃ

毎日の送り迎えだと喋ることなくなりますよね😅💦うちはバスなので、たまに会えるママさんとついつい喋りすぎちゃいます💧😅
最近は、朝出るの大変じゃないですかー?とか、夜何時に寝ます?とか、土日はどう過ごしてますか?とかで、話を派生させてますかね🤔

• xxx

xxx

初めはそんな感じで聞いたりしてたんですが、
    さすがにもう聞くこと無いなーってなってます。笑

• 6月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

幼稚園以外で会いましょうとかはならないですか?

• 6月16日
  • xxx

xxx

それは、ならないです(^^)
    ただ幼稚園迎えに行った時に出てくるまで話してるって感じです。

• 6月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね✨
    お話することがなくなれば、それ以上は無理して話さなくてもいーかなーと私が同じ立場なら思います。
    私、前にとても仲良くなったママさんが、急に手のひらを返して連絡がとりにくくなったんです。それから、振り回されるし、あまり入り込むのはやめようって思ってからは、ママ友はただ場を共有するだけ、と思ってしまいました😅💧寂しいんですけどね……。
    もちろん、とても良い人だとわかったらこの先仲良くしたいと思ってお出掛けとかもいきたいと思うとおもうけど、基本はあまり深入りはしない方が身のためと思ってしまいました😅💦
    すみません、個人的な気持ちで…💦

• 6月16日
  • xxx

xxx

なるほど!!
    いつも3人で喋ってるのですが
    最近はママ友2人の会話聞いて
    愛想笑いしたりしてるだけです。笑
    どうでも良いような会話すれば良いんでしょうけど、何故かドライな感じで思ってしまって
    そんなん聞くことでも無いしって勝手に心の中で思ったりしてます😭笑
    いつも2人のママ友は結構会話してるので、私も話した方が良いかな?とか会話に入りにくいなとか思ったりしてます😭😭

• 6月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ドライになってしまうなら、疲れちゃうし、テキトーに🤣聞いたり聞いてなかったりで全然いい気がしちゃいます🙌疲れるだけ、なんか無駄、、、って気になってしまいます💦😂
    私自身も、ドライな部分があるので、わかります!!
    xxxさんが負担にならないのが一番です✨✨

• 6月16日
  • xxx

xxx

ありがとうございます😭
    幼稚園通うまでは、子供がメインだし、ママ友とか適当にしてたら良いかなって思ってたんですけど、実際幼稚園行くようになってママ友と話したりすると
    何か話さないといけないかなーって思ってしまって😅

• 6月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

時々会える環境なら良いのに💦💦😂って思っちゃいますね。
    バスは使ってないんですね✨?

• 6月16日
  • xxx

xxx

来年からバスで行かせようかなって思ってます!
    でもバス代考えると送って行く方が良いかなー?とか思ったり、笑

• 6月16日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね!!
    お仕事はじめた、とかで、そのママさんたちとの時間をずらす?こととかはできないのでしょうか?
    すみません、そこまでして距離を取ろうとは思わなかったらごめんなさい😅

• 6月16日
  • xxx

xxx

下の子が幼稚園行くまでは
    働かない予定です😊
    距離を取りたいまでは思わないですが
    一緒に喋ってて、会話に入れないなーって思うのがなんか嫌で😭

• 6月17日
ぺこくらぶ

バス停で毎日他のママと一緒です★
幼稚園の話や自分の子の話からいろいろ広がる感じです😊
どこの病院行ってる?とか好き嫌いある?とか家でなにして遊んでるの?とか😌
あとはママの出身地聞いたり、パパの話とかもします!

• xxx

xxx

なるほど!!
    いつも3人で話してるのですが
    私が他人にあまり興味無いからか、話してるのを笑って聞いてる感じが最近多いです。笑
    ママ友は結構自分の子供の子供はこんな感じでーーって話する事多いのですが、私が自分の子供の話するより、聞き役になった方が良いかな。って思ってしまいます。笑

• 6月16日