※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性が出たため、1週間経過後に病院での受診を検討しています。去年流産経験があるため不安ですが、化学流産の可能性も気になっています。

今日が生理予定日なのですが
気になる症状があったので早いとは思いましたが
検査薬をしてみたら陽性でした。
今日から1週間生理が来なければ病院でいいんでしょうか?
去年の今頃妊娠し8月に流産したので
ドキドキしています。
今日が陽性でも化学流産する可能性があるんでしょうか?

コメント

つま子

今日は生理予定日なら、2週間後に病院行った方が確実だと思います😊
早いと、また来週来てね~とか言われるので💦

悲しい事ですが、化学流産する可能性が無いとは言えません。。

結愛mama

ちょうど同じ時期に私も化学流産をしました😭
私は去年の7月に化学流産したので早いのは承知でしたが5w半ばで初診を受けました。
流産したときは胎嚢すら見えなかったのに
胎嚢と👶らしきものも見えると言われてホッとしました。
ちょうど7w5dの今日、受診してきたら心拍も見れて無事に母子手帳ももらえました😊
2週間前の受診ではもらえなかった流産や立ちくらみなどにも効く漢方薬ももらいました。
ねねさんも無事に心拍確認出来るといいですね😊

トモヨ

生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行くと、胎嚢や心拍まで確認出来ると思います★

今日が陽性反応でも化学流産する可能性はあります、検査薬の濃さは関係ありません✋
初診で胎嚢や心拍を確認出来るまでは化学流産になりますm(_ _)m