※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンの目安量が少ない理由は何でしょうか?普段の食事量から判断してもう少し増やしたいと思うのですが。

離乳食での食パン(パン粥)が、お米やうどんとかに比べて一回の目安量が少ないのはなぜでしょう?😳

普段10倍粥で30g食べてるので、パン粥もはじめてじゃないからもう少しあげたいなと思うのですが何か理由あるのかなと思い、、😂

コメント

R mama

10倍粥は大体は水分だからではないですか?🤔

• ママリ

ママリ

確かにほぼほぼ水分ですよね😂😂😂胃に優しそうな、、笑

• 6月16日
ママリ

パンには食塩が含まれるから…だったかな?遠い記憶で曖昧ですが💦
うどんも食塩入ってますが、茹でて湯切りするので流れ出てしまうけど、パンは煮込むので塩分を保ったままだから初期は注意だよ〜と言われたような🤔

• ママリ

ママリ

食塩!😳なるほど!!
    そのまま煮込んでるから流れてもいないし塩分は確かに気をつけなきゃだからそれならわかります😂✨
    ありがとうございます☺️💕

• 6月16日
ゴルゴンゾーラ

パンは食塩も含んでいるし、米に比べてカロリーも結構あるからじゃないですかね?
確か調べた時にそう載ってて、未だにパンあげる時は量気をつけてます😂

• ママリ

ママリ

食塩気付かなかったです、、😳カロリーも高いですよね😳それならあげる量も食べるだけドンドンではいけなそうですね😳!
    ありがとうございます☺️💕うちも気をつけます🙏🏻✨

• 6月16日
るいまま

保育園で栄養士をしていたものですが
カロリー的には10倍粥がほぼなく、その量の食パンと同等になるからだと思います。
食べるようでしたらもう少しあげてしまっても問題は無いと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど😳✨✨
    カロリーも気にしながら少しずつ増やしたり様子見たりして、なるべく月齢の目安から大幅には越えないように与えてみようかなと思います☺️🙏🏻
    教えて頂いてありがとうございます🥰
    すっきりしました!笑

• 6月16日