※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークの離乳食を遅めに始めた方の経験を聞きたいです。体重やアレルギーについて教えてください。私は肯定も否定もしません。

ベビーパークの離乳食は遅めに始めた方がアレルギーにならない説、実践された方いますか?
栄養失調にならないのかな?と素朴に疑問で💦

体重の推移やアレルギーの有無など、経験談を聞かせてください😊

今の一般的なやり方とは違うなとは思いますが、私は肯定も否定もしない立場です。
お返事をくださる方も、批判や攻撃はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな説があるの知らなかったです。が、うちの子は5ヶ月で離乳食始めましたが、本当におっぱい大好きで全然食べなくて、海外旅行が立て続けにあったりでまぁ良いやと、結局ちゃんと食べさせたの8ヶ月とかからでした😝元々肌は弱い子で(アトピーっぽい)あと、今年は花粉症っぽくもなってたので、食べ物のアレルギーなどは無いですが、アレルギー体質だなと感じています!

その説は知らないですが
6ヶ月半で離乳食はじめました!
周りに比べたら遅かったです。

アレルギーは一切ありません。
母乳、ミルクも1歳の誕生日にやめました。
体重も平均ど真ん中、身長は高めです。

ぴらり

ベビーパークの説は知りませんが、WHOは6ヶ月以降を推奨してますよね。最近は昔よりも遅く始める方がいいみたいですね。