※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

幼稚園のお弁当週2回お弁当です。手作り頑張っていますが、朝起きれなく…

幼稚園のお弁当

週2回お弁当です。
手作り頑張っていますが、朝起きれなくて大変な時、前日スーパーで買ってきたサンドイッチお弁当に詰め直して持たせるのってアリですか?😅
あとはミニトマトやブロッコリーで隙間うめようかなと思っているのですが…💦

また、手抜きお弁当おすすめ教えてください!

コメント

ママリ

アリアリですよ✨
うちは時間無いのと偏食なのとでカップ麺の焼きそばドーーンと入れたことあります☺️(笑)

幼稚園が「面倒だったら惣菜パンやコンビニ弁当をお弁当箱に入れてください!ゴミが出なければOKです!」な校風なので、安心してジャンクフード入れてます🤣

• mamari

mamari

幼稚園からそう言ってもらえるのいいですね!!安心しました〜♬

• 6月16日
ree

無しですね😣💦
サンドイッチにはマヨネーズが付き物なので今時期すぐ痛みそう💦

だったら冷凍のチャーハンやエビピラフなんかをレンチンして入れた方がまだ安心です🤗💡

• mamari

mamari

幼稚園は、希望者は冷蔵庫に入れてくれるので大丈夫かなと思ってました😅
    冷凍チャーハンいいですね✨作れる時は作って、もしもの時用にストックしておけば安心ですね😊

• 6月16日
omochichan

前日のサンドイッチはナシです🙅‍♀️傷むので💦冷凍食品とかの方が良いと思います✨

• mamari

mamari

やはり痛みますかね😭
    希望者は冷蔵庫入れてもらえるので大丈夫かなと思ったのですが、、
    常温で売ってるランチパックとかも同じですかね…😅

冷凍食品もいま便利ですね💕

• 6月16日
  • omochichan

omochichan

ランチパックならいけそうですね😆

• 6月16日
みみ

前日のサンドイッチって翌日の昼までもたない気がするのですが…

我が家はアレルギーありなので給食頼めず毎日お弁当なのですが、自然解凍OKの冷食やチーズや野菜で埋めてます!

ご飯は冷凍しておいて朝にチンしてます。

5分もあれば作り終わります!

• mamari

mamari

毎日お弁当すごいです✨
    ご飯は毎朝炊いているのでつめるだけなのですが、おかず作るのが面倒なのと、彩りやバランス考えながらメニュー決めるのが億劫で😅
    いま旦那の弁当も合わせて30分くらいかかってるので時間短縮したいです😭

• 6月16日
ねねちゃ

全然ありですよーーー😭💦💦食中毒だけ気を付ければ👍️👍️
お弁当、大変ですよね😭💦本当にお疲れ様です👏

• mamari

mamari

食中毒心配ですね😭
    希望者は冷蔵庫入れてもらえるので、普段はごはん硬くなるから頼んでないのですがサンドイッチの時はお願いしようと思ってました!

• 6月16日
にゃんこ大戦争

当日の朝コンビニで買ったサンドイッチなら有りですが、前日のスーパーのサンドイッチは無しです😨
大人ならまだしも、3歳の子どもの弁当には無いな〜です😅
でも私も、昼食に前日のスーパーのサンドイッチは食べたくないですが😅
傷んでそうです…

うちの次男も幼稚園で、水曜日以外毎日お弁当持たせてます。
希望者のみ給食が出る幼稚園ですが、アレルギーあるので希望してません。
基本的に、肉を入れた野菜炒めばかりです(笑)
中高生の男子向けみたいなガッツリ系で(笑)
弁当箱はアンパンマンですが🤣

生野菜&酸味のあるものがあまり好きじゃないので、ミニトマトは入れられず。
とりあえず肉好きなので、豚こまやひき肉を炒めて、後は冷凍のミックスベジタブルや、日々の食事用などに切っておいた野菜を炒めて味付けて、おかずカップを使わずそのまま弁当箱に入れてます。
何だかんだで栄養バランスや彩りもバッチリ?だと思ってます(笑)

入れようと思えば他のものも入れられますが、これが楽すぎて、カップ使って入れる気になりません😂