※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で症状が増えて悩んでいる。目やにがひどく、小児科に行くべきか迷っている。幼稚園を1週間休むのは普通か不安。

3歳が風邪をひきました。
経過は以下の通りなんですが、症状が次々増えて悩んでいます。
6月12日 夜 38.5度
6月13日 微熱 痰が絡む咳
6月14日 微熱 痰が絡む咳 小児科
6月15日 微熱 夜になると38度近く
6月16日 微熱 咳がひどくなった為午前中再び小児科へ→咳止めを追加 午後から目やにがひどい。また夜になると38度近く

→の今 なんですが、目やにに関して明日、再び小児科へ行くべきなのか迷っています。
特に検査などはなく、喉の風邪だろうとのことです。

1週間幼稚園休むとかよくあることですか?
毎朝、休みの連絡入れるのが憂鬱です(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2週間休みました!
今週も風邪なので1週間
休むと思います😅

  • あい

    あい

    2週間も休まれたんですね💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️

    4月からせっかく身についたルーティンがイヤイヤにならないか心配です。
    そして私の用事が何も出来ない〜🥲

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2週間あけの
    登園は最悪でした。
    まぁもうこればっかりは
    仕方ないですよね😅

    • 6月17日
  • あい

    あい

    ちなみにこの時期だとコロナも気になるとこですが、PCR検査はされていませんか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなかったです!
    その話もしなかったです!

    • 6月18日
ありさ

うちの子も日曜日から風邪で夜38℃超え、月曜日は38〜39℃超えで受診し喉の風邪と。アデノと溶連菌は(ー)
火曜日は歯茎がえぐれて来て痛がるのと腹痛でトイレにこもりっぱなしで再受診。ヘルペス性口内炎はなさそうと言われ整腸剤とビタミン剤もらいました😅その後からひたすら嘔吐でお茶すら無理になり、熱は39℃超え。
今日は朝から熱37℃台で午前中は変わらず嘔吐、昼から嘔吐もなくなりご飯も食べれてます😊
目やに明日の朝も変わらず多そうならもう一度見てもらってもいいかなー?とは思います😅
うちも毎日保育所に電話するの嫌で、今日はもう今週休みますって言いましたよ😂笑

  • あい

    あい

    お熱が高い上に嘔吐でお子さんしんどかったですね😢
    ありささんもお疲れ様でした。
    明日も休みなら金曜も休みます言います🥲
    でも4月からせっかく身についたルーティンがイヤイヤにならないか心配です💦

    お互い今週乗り切りましょう✋

    • 6月16日
  • あい

    あい

    ちなみにこの状況だとコロナも気になるとこですが、PCR検査とかはされていませんか?

    • 6月18日
  • ありさ

    ありさ

    地域的にほとんど出てないので県外に出たか?や接触してないか?は聞かれましたが、PCRまではしてないです!😊

    • 6月18日
  • あい

    あい

    なるほど🤔ありがとうございます。
    改善が見られないので、ちょっと別の病院に行ってみようかと思います😓

    • 6月18日