※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
家族・旦那

喧嘩するたびに離婚したいと思ってしまいます。旦那とは、ほぼ毎日喧嘩…

喧嘩するたびに離婚したいと思ってしまいます。

旦那とは、ほぼ毎日喧嘩というか言い合いになります。性格が本当に合わないんだと思います。

今日、夕食準備する時のことです。私と旦那共通の友達が昨日出産し、その子がインスタに、赤ちゃんの二重が綺麗と褒められたと写真と一緒に上がっていました。

それを見た旦那が私に、産まれた子二重だねみたいな感じで言ってきたので、私が娘も産まれた時二重だったじゃんと言ったら、バカにする感じで産まれたときはそうだけど後は違うよ。と言われたので、産まれた時もだし、ちょくちょく二重になるよと言い返したら、強い感じで産まれた時は!その後からずっと一重だと言われました。

私は別に一重でも娘が本当に可愛いので顔は気にしてません。
旦那は前にも娘の顔をみて鼻がブサイクだの一重だの言ったことがあります。なんで自分の娘にそんな事が言えるのか、悪気はなかったのしても、その他の子と自分の子の顔を比べて何か言うのがすごく腹立ちます。

自分も強く言ったのに、私がすぐイライラして口調が腹立つと、一人でめちゃくちゃ怒って玄関のベビーカーを蹴飛ばしてどこか行きました。

喧嘩するといつも100%私のせいだと言い、すぐに家を出ます。
義実家同居で、私も色々不便だし気を使うのに喧嘩をすると私の事を完全無視の放置なので、何もできない私です。前は2週間ずっと無視でした。
私が義実家で気まずいのを分かってての無視です。旦那は私が不便になるのを分かってて、無視します。そして、海外在住なので友達といなく頼れる人が旦那しかいないのに、そんな配慮もしてくれないです。

連絡しても既読にならず電話もできないのでブロックされたと思います。最近娘の癇癪が酷く余裕がない。今日は朝ごはん少しだけしか食べれてないのに、旦那は外でどうせ遊んでる。
義両親にもまた私がおかしいみたいに話するんだろうな。
娘の離乳食準備以外の自分のご飯作るために冷蔵庫開けてキッチンに立つのも気まずい…

生きにくい。

コメント

スキズピリペン

その生活があと30年、40年続くと思うと、、ゾッとしますよね。
遅かれ早かれ、子供が巣立ったら熟年離婚するのでは?

日本に帰って来て、親とか頼れたら頼って欲しいなと思いました😢

はじめてのママリ🔰

ん?旦那様は外国の方なのですか?それとも日本人で義両親も一緒に海外に住まれているのですか?
外国の方と日本人の方では言い方などで違ったりもしてきますが、
私は上の件では特にイラっともしないし、喧嘩になる内容でもないな、というのが正直なところです🙏
うちの子も1番上は一重から二重に、
2番目は4歳の今もそれはそれはきれいな一重。笑
3番目は生まれた時からぱっちり二重。
2番目は完全に旦那の遺伝子ですが、一重だろうが二重だろうが我が子は可愛いし、そこを突っ込まれてもあっ旦那の顔そのままなんですー笑 ぐらいです😂そして、泣き顔はめちゃくちゃブサイクですが、それすらも愛おしいです。笑

旦那さんと言い合いの喧嘩になるのがきついなーなら逆に無視してみてはどうですか??いらない余計な一言を言ってきたら聞こえないふり😚そんな時は相手にしないのが1番だと思いますけどね。
でも生きづらいとすごくきついと思うので喧嘩の内容うんぬんより一度色々と話し合った方が良いかもしれませんね🥲

♥

韓国とか…ですか??🤔
同じような経験あったので…
もし違ったらすみません🥲

ままりん🍎

えっと…
正直に言ってしまうと子供の顔に色々ケチつけたり、無視したりベビーカー蹴飛ばしたり…性格に難ありだと思います。
性格が合わないんじゃなくて、難ありなんです。
というかモラハラですね。

そんな生活は、子供の人間形成に影響も出ますし長くは続かないと思いますが、気付けて良かったと思いますよ。

自立して逃げましょう。
応援しています。

ママリ

旦那さんガキですね😅😅😅
私ならそんな旦那ムリすぎて子供と日本に帰国して家族や友達に愚痴ります!!
あと、自分の子供の顔をブサイクとかいろいろ言ってきたら私なら
「ほんとだね〜。パパに似ちゃって残念だわ〜😅」って返すかと思います!
我が子はたとえ一重でもめちゃくちゃ可愛いのに、そんなこと言ってきたら腹立ちますよね!!

はじめてのママリ

ちょっと会話が噛み合ってない感じがしました。

パパ→友達の子供が二重だね
ママ→うちの子も二重だったじゃん

旦那さんは、今自分の娘の話してないし何張り合ってんの?って思っていそう。
ママは、また娘のことブスと言いたいんでしょ!っと前のめりになって怒ってる感じ。

絶妙に話が噛み合ってなくて、お互いイライラするんだと思いました。

会話が合う合わないはありますよ。どうしようもないですが、噛み合ってないことに気づいた方が今後ケンカは減ると思います。