※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

旦那の知り合いが妊娠報告し、自分の妊活がうまくいかず落ち込んでいる女性の相談です。他人の妊娠に喜べず、自分の状況に苛立ちを感じています。

聞きたくなかったー。
病院に通ったり妊活してます。

旦那の
テニス仲間
(お花見など飲みに行ったりで私も顔見知りです。)
の妊娠報告。
妊活がうまくいかず来月は治療に
専念するため妊活を中断。
なかなか前に進まない。
そんな時に旦那が
◯◯さんパパになりました。ってLINEきた。って言ってきた。
こんなメンタルボロボロの時にわざわざ言ってこんでも。
わざわざ言わんでいいやん。
すぐ二階あがって大泣き。
人の妊娠喜んであげれない自分に腹が立つし
なんで私は二十代じゃないんやろ。って腹がたつし
そんな自分に嫌になります。

コメント

みみかりつきママ

心中お察しします
私も妊活を長くしてremiさんと同じく何故20代じゃないんだってのとか虐待のニュースを観てはなんで欲しくて欲しくてたまらない人に授からなくて虐待したり産んで捨ててしまうような人に簡単にとずーっと思って

1人目の時に仕事柄子供とも接する機会があり妊婦さんも来るのでとても辛くて仕事中に泣いてしまったりもありました

わざわざ旦那さんも少しとゆーかかなり無神経とゆーか男の人は2人の子供の事でも色々しなければならない事が女の人の方が多いのでどこか他人事の様だしすれ違いが出てきます

喜んであげられないのが今remiさんの気持ちでそれがダメではないと思います

自然な気持ちです

私もかなり言い合いましたしコレがきっかけで離婚ってなる夫婦がいるのも分かるってぐらい非協力的でした💦笑

なので今はただ寄り添って欲しいだけだって分かって欲しいですよね😭

• remi

remi

もー!!!なんで?!なんで?!
    ってなりますよねー。
    私の職場は妊婦さんに会うことはないですが病院が産婦人科だから
    見ない日はなくつらいですね↓
    早く他の子可愛いとか妊婦さんを見て泣きそうになることがなくなる日が来てほしいです。
    なんで言ったんか聞いたら意味は、ないそうで
    なんで今やねん!アタシだって頑張ってるやん二十代ちゃうけど歳いってるけど頑張ってるやん!
    もうメンタルボロボロや。
    空気よめへん。アホ、ボケ、カス
    まで言っちゃいました(笑)
    そうなんです!
    寄り添ってほしいです。
    一緒に頑張ってたはずでしたが
    どっかで妊活大変やねー
    みたいなとこが旦那にあったんでしょうね...

• 6月16日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

旦那さんって後からとっさに出たから本心やないとか色々言うけどそーゆー時こそ本音が出るのよね💦

それに一緒に頑張ってるのならわざわざ報告せずにいつもの日常を生活させてくれるはず😭

ギスギスしまくる前に妊活でも女の人の負担とか色々を例えば写真とかSNSとかの情報とか見せつつ話し合って❤️

remiさんだけが傷付く事ではないですし負担過多でも良くないですし

• 6月17日
  • remi

remi

いいなぁ。とまで言ってたので何か...年齢をせめられたような気がしました。(これは私の思い込みですが。)
    そうなんですよ!仕事セーブさせてくれてるのにそういうとこ気が利かないんです↓
    旦那の姉が40代で妊活をしており大変なのはわかってるはずなのに。

• 6月17日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

remiさんの心が穏やかに過ごせますように✨✨体調には気をつけて過ごして下さいね❤️

• 6月17日
  • remi

remi

ありがとうございます✨

• 6月17日
うに👶🌈

私も本心では他人の妊娠出産を喜べません。心が狭くなっています😢

先日友人が2人目を出産。赤富士頼んだんですけど、なんと「赤ペン家に忘れた」って言われて断念💦不妊治療していないと、そんなに重要な事だとは思わないですもんね😅

そして、職場には妊婦。今年2回目の妊娠。なんでポコポコ妊娠するのかなぁって思ってしまいます。
車一台買えるくらい治療しても出来ない私。
カップラーメンとか食べてるの見るとサプリ漬けの自分が情けなくなります…

• remi

remi

赤富士私も先に妊活してた友達にもらいました!
    もらって一ヶ月後妊娠しましたがすぐ流産でした。
    エコーがむなしかったです。
    その子も長い期間妊活をしてたので効果はあると思います。
    写真であるかはわかりませんが
    一緒に効果を共有しましょう!貼っておきますね!
    妊活から離れたらできるとかよく聞きますがサプリはやめられないし食べ物も良いものをなるべく食べるし
    離れることできないですよね↓
    職場に妊婦さんいるの辛すぎますね。街でみかけるだけでも辛いのに。どうか効果がうに様に届きますように!友達は赤富士よりプリンになった(笑)と言ってました(笑)

• 6月17日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

赤富士ありがとうございます😍楽しいことをしながら辛い妊活も乗り越えたいと思います!
    プリン🍮な赤富士もかわいい💕とお友達にお伝えください笑笑🤣

• 6月17日
  • remi

remi

私もがんばります!
    うに様も頑張ってください✨
    プリン可愛いと伝えときます(笑)

• 6月17日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

たくさんのコメントの中からグッドアンサーありがとうございました😊💕

• 6月17日
  • remi

remi

こちらこそ
    ありがとうございます✨

• 6月24日
ぴっぴ

あー、わかります。辛いですね。
黒い気持ちになるのは自然だと思います。
人の妊娠を喜んであげられる余裕がない自分に腹が立つのも分かりますが、自分が辛い時は自分優先でいいと思いますよ!
私なんか、本当にドロドロでどんだけ友達無くしたか分かりません。
でも、後悔もしてません。
その時は自分を守らなきゃやってられなかったんだと思います。

問題は旦那さん。
気を遣うべき。せめてタイミングをみはからって欲しいですよね💧

大丈夫だよ、絶対出来るから、っていう無責任な言葉は嫌いなので私はつかいませんが、まずはご自分を大事にしてあげてくださいね。
いっぱい泣いて、いっぱい食べて、子供がいたら出来ない様なことをたくさーんして下さい!
そして自分を抱き締めて上げてください。
二十台でも出来ない方は出来ないです。逆に四十代でもさらっと妊娠される方もいます。
私は実年齢よりも、その人次第だと思っています。

• remi

remi

黒い気持ちにしかならないですね↓こんなんじゃ赤ちゃんに選んでもらえないです↓
    年齢は関係ないんですね↓
    なにも検索してない頃に戻りたいです(笑)
    色々検索しすぎて意識しすぎて
    いっぱいいっぱいなって
    どす黒くなって良いこと無いですね↓

• 6月17日
あだつ

私もずっと2人目を妊活してますが、リセット続き…保育士してるから、たくさんの妊娠報告を聞きます。表では、おめでとうを言ってますが、本音は「何で!私は全然なのに…」って、素直に喜べません💦排卵日予測検査薬とかにお金ばかりを凄い使ってて…色々辛いです…

• remi

remi

保育士さんですか↓それは毎日のように心が折れそうになりますね↓
    仕事だから辞められないし。
    私もです。排卵日検査薬、妊娠検査薬、早期妊娠検査薬
    たくさん買いました。
    地味に出費かかりますよね。
    通院は月2,3回あるし
    予約しても予約には呼ばれないし
    色々つらいけど誰にも話せないし↓

• 6月17日
  • あだつ

あだつ

お金だけ消えていく…本当辛いですよね😭何がダメなんだと悩む毎日です…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も人の妊娠を素直に喜べません。
友達の妊娠ですら喜べなく疎遠になる自分に腹が立つくらいです…

• remi

remi

嫌になりますよね↓
    自分が。
    コロナであんまり外に出なくていいし
    人にあうこともあまりないので
    ちょうど今は良かったです。

• 6月17日

周り、でき婚が多いです。将来苦労して、離婚すればいいのにとか思っちゃいます。

• remi

remi

わかります。
    私もそれ思います。
    できてしまったから結婚ってなんやねん!って思います。
    でも赤ちゃんできたのは、うらやましい...

• 6月17日

退会ユーザー

でき婚は羨ましくないです。先に結婚と厳しく親から言われたので。
    自分の子供にもそう教える予定です。

• 6月17日
  • remi

remi

私もでき婚はうらやましくないです。実際別れてる人を見てますし。
    私も子供ができたら結婚が先。と教えます✨

• 6月17日

退会ユーザー

妊活がんばりましょー❗️

• 6月17日